見出し画像

警察官はどんな出会いが多いのか、ツイッター(X)で聞いてみた

警察官は異性と知り合うきっかけはどんなのが多いのか

ツイッターで聞いてみました

警察官本人や警察官彼氏を持つ女性、夫が警察官という女性たちから回答をいただくことができました

メッセージくれた方々本当にありがとうございます

結果はこうでした(順番は送られてきたメッセージ順)

ご本人たちに了承を得られたので、結果を公開します


1、職場内恋愛 2名


2、お互いの友人の結婚式で同じ係だったことから発展  1名


3、合コン  3名


  職場の世話好きおばさんが設定した合コンというケースもありました


4、マッチングアプリ  3名

  警察官もマッチングアプリをけっこうやってることが判明
  確かにこんな便利なものがあるのに使わない手はないですよね

しかし中には出会った警察官が既婚者だったという話も

さらに既婚であることを隠していて、それがバレて・・警察官にとってもっとも恐ろしい結末になったという話も😱


5、元同級生とFacebook(現Meta)から 1名


Facebookは学生時代の人と再会するのに大活躍してくれますよね
私もFacebookのおかげで高校時代のサッカー部のチームメートと数十年振りにサッカーができて最高に幸せだったこともありました
今回教えてくれた人は、初恋の相手だったということです。なんて素敵な出会い。facebookは大きな幸せを実現してくれる素晴らしいサービスですね

以上です

被害者や相談者として知り合ったというケースはありませんでした
私は↓この記事↓のように万引き被害店の店長と付き合ったことがありました
 

今回教えてくれた人たちの中にはこういうケースはなかったですね
 
また女性警察官との出会いを教えてくれた人もいませんでした
(9割は職場だとは思いますが)

 今のところ以上です
 もし他にも教えてくれる方がいたらぜひお願いします
 ⇩こちらのツイッター宛にメッセージ下さい。公開記事にする前に必ず秘密は厳守いたします


いただいたサポートは、今後の情報発信のために活用させていただきます。どうかよろしくお願いします