警察のブラック勤務とパワハラの実態マガジン

11

警察官志望者必見。これを読めば警察の労働環境はブラックかどうかわかる。

警察の労働環境はブラックなのか。 勤務時間や休日、残業代など、警察の労働環境について、実際に約10年間勤めてきた私が経験して見てきたものです。 …

交番警察官の三交代(三交替)勤務は、実は超絶ブラック勤務

こちらのブログ記事→警察官の勤務形態その1 三交代制    で紹介している警察官の勤務態勢のひとつ三交代勤務。 このnoteでは、警察オフィシャルの…

警察官志望者必見。これを読めば警察の労働環境はブラックかどうかわかる。

警察の労働環境はブラックなのか。 勤務時間や休日、残業代など、警察の労働環境について、実際に約10年間勤めてきた私が経験して見てきたものです。 …

パワハラ幹部は自分の保身のために、警察官の休日を好き勝手奪う

今回は、警察官特有の休日の拘束について紹介します。  私のいた都道府県警では、自分の居住している都道府県以外に出かける時は、いちいち上司に許可…

努力してスピード出世した人のモチベーションの理由はパワハラだった

警察官には定期的に職場異動があります。 差はありますが、平均的に3~5年くらいで職場を異動します。 そんな職場異動ですが 「今の職場から一日で…

ノルマを達成できない時のパワハラ。強制なのに自主出勤という矛盾。

警察にはいろんな仕事があります。 交番、パトカー、刑事、交通取り締まり、鑑識活動・・・。 各仕事それぞれにいろんなノルマがあります。 特にノル…

警察官が交通事故を起こしたり、交通違反をしてしまった時は、パワハラ幹部が待ちに待っ…

警察官の場合、どんなに軽微な交通事故や交通違反でも職場に報告しなければなりません。 一般市民であれば物損事故や、反則金を払えば終わる交通違反(…

数日間職場を駆け回りようやく手にした海外旅行の許可。しかし、出発一週間前になってパ…

警察官は海外旅行に行くことはかなり困難です。 理由は、休みが取れないことと、上司たちの許可が必要だからです。 まず当然ながら海外旅行に行くには…

日帰りスキーに行きたい。そんなちょっとした楽しみでも、警察官の場合はパワハラで行け…

警察官は、休日に他府県に出かける時には事前許可が必要です。 理由は非常招集があるためです。  しかしパワハラ幹部の場合、許可を取らなければいけ…

「君を守りたいんだ」という名目でプライベートを強制自供させるパワハラ

警察官による不祥事は何十年も前からなくなりません。 警察組織内部では、この不祥事を防止するための対策のひとつとして、幹部が全職員と面接をすると…