見出し画像

物事の本質と優先順位を考えていく

どうも、MOTOです。


今週は上半期の総決算「宝塚記念」ですね。

1,2番人気はドウデュースとジャスティンパレス

加えて日曜日の京都競馬場は雨予報

このメンバーで堅い馬券を買うのはさすがに意味がないと思っているので、今回は1000倍オーバーを目指して馬券を買っています。

気になる方はこちらからどうぞ


さて、先週、先々週と紹介したポイントサイトで稼ぐ方法について反響を頂いたので、今回も続編をお伝えしたいと思います。

特に先週の「ポイントインカムで1日で10万円稼ぐ方法」について返信メールを頂いたのですが、その中で銀行口座を作る事に抵抗がありますというような意見を貰ったので、その点について話していこうと思います。

使う必要のないクレジットカードを作成したり、銀行口座を作る事って確かに抵抗があると思うんですよね。


なぜ抵抗があるのかというと

「何だかわからないけど、マイナスになりそうな気がするから」

だと思うんですよ。


この感覚は共感できますが、とても危険ですよね。

なぜって「なんだか分からないのに判断しているから」です。


この感覚で判断している人は、逆パターンとして「なんだか分からないけど良さそうに感じるから契約する」という事も行っています。

よくあるパターンは

「保険会社が勧める貯蓄型の保険商品」
「銀行が勧める金融商品」

この2つ


保険会社が勧める貯蓄型保険は、私も若い時に購入したのですが15年経った現在での価値は投資した約半額…

死亡した時は1.5倍くらいになって保険金として払われるのですが、生きているうちにお金に換えようと思ったらあと15年くらい経たないと元が取れないでしょう。

完全に粗悪な商品を掴まされた訳です。


以前メルマガでも紹介しましたが、投資の勉強した後に私が行った投資では
約6年で投資額が1.5倍になり500万円以上もプラスを出しました。

私が投資で6年間で500万以上を儲けた投資方法はコチラ


ちなみにこれが銀行の勧める投資商品を買っていたらそうはなっていません。

利益が薄く、手数料だけがバカ高い商品を買わされて利益は雀の涙、もしくはマイナスだったでしょう。

なんでこんな事になるのかと言うと

「なんだか分からない状態、つまりメリット・デメリットが分かっていない状態で判断しているから」

です。


ここで話を戻してみましょう。

ポイントサイトで紹介されている銀行口座、クレジットカードを新規で作った時に何のデメリットが発生するのか?

私が紹介したのは年会費が無料のものしか紹介していないので、契約してもこちらがお金を払うことはありません。

ぶっちゃけ契約して届いたカードに対して速攻でハサミを入れてしまえば誰も使う事が出来ないですし、買い物などの用途でサイトに入力しなければ情報が漏れるリスクもありません。

つまりデメリットはありません。


では、メリットは何か?

メリットは登録する事でポイントサイトから報酬が貰える事です。
(もちろんそのカードを日常で使ってもいいです)

どこからどう考えてもメリットしかありません。


何を考えるにも物事の本質を考えていく事は必要だと思うんですよね。

世の中にはこちらの思想や感情を誘導して、お金や時間などを奪おうとしてくるものがたくさんあります。

自分を誘惑してくるものの本質(メリット・デメリット)を考えていく事は損を被らないという意味で必要になってきます。


あとは優先順位を考える事も重要です。

自分にとって何が大切なのかを把握しておくと「何だか分からないけど欲しい」という心理に辿り着きづらくなります。

これを考えておかないとメディアの情報や周りの自慢・マウントに心を動かされてしまいます。

冷静に何がメリットで、何がリスクなのかを判断してメリットの高い方へと動いていきましょうね。


ポイントサイトで1日10万円以上稼ぐ方法についてブログ記事でまとめているので、ここを参考にして稼いで下さい。


お金は色々なものに交換できる便利なものなのであるに越したことはありませんよ。

と言う事で良い週末をお過ごしください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?