はじめます。

はじめまして。まず、一投目は自分について。

"泣くほどの感動をtechで。" をテーマに、映画や音楽のように、涙が出るほど感動できる 体験をテクノロジーとデザインを使って届けたい。と考えながら生活している人です。

... 何を言ってるのか、よく分からないと思いますので、テーマの成り立ちについて。

エンジニアとして育ったわたしが、もの作りをする時に頼りにしていたのは、技術でした。便利なものには、技術が不可欠である。便利なものは 人々の生活をよくする。技術を使いこなして、お客さんが欲しいと思うものを作ろう。技術には強くなったと思います。

そんな中、あるデザイナーに出会い、そこで デザイン に出会いました。テクノロジーだけでは本当に良いものは作れない。技術は道具なのだ、道具をうまく使いこなすのは自分ではなく、ユーザーが使いこなせるように、デザインの力で ものを作り 体験を届ける。

感動する体験を作りたい、泣いてしまうほど 心を動かすような。

と、 そんな もの作りを続けていきたいと考えている人です。

デザインに関することや学問(哲学や心理学)、感動を主なテーマにしつつも、... やはり 続けていく こと!まずはやってみます。

#初めてのnote #自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?