2020年に観た映画。

ソコンを何も目的なく開いたのはいつぶりなんだろう?

とにかくすごく久しぶりということは、確か。

あっという間に2021年も5月になり、月日は過ぎ去っていっています。

その間に何があったかは、また別のお話で、今日は自分の記録のために2020年に観た映画を記していきます。

世の中的にはコロナ禍にあり、また子どもが受験生だった事もあり、映画館に足を運ぶことがほぼできない1年間でした。

①アナと雪の女王2

②イエスマン ”YES”は人生のパスワード

③マリッジ・ストーリー

④マリッジ・ストーリー

⑤ハングリー・ハーツ

⑥雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

⑦ラストレター

⑧マンチェスター・バイ・ザ・シー

⑨パラサイト 半地下の家族

⑩パターソン

⑪わたしは、ダニエル・ブレイク

⑫ノック・ノック

⑬ドント・ウォーリー

⑭ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

⑮母なる証明

⑯フォレスト・ガンプ 一期一会

⑰不能犯

⑱恋の罪

⑲ブロークバック・マウンテン

⑳コンテイジョン

㉑ペンギン・ハイウェイ

㉒7番房の奇跡

㉓エスター 

㉔ソーシャル・ネットワーク

㉕告白

㉖Red

㉗マイ・プライベート・アイダホ

㉘リグレッション

㉙しあわせの隠れ場所

㉚それでも夜は明ける

㉛私の頭の中の消しゴム

㉜男と女

㉝最高に素晴らしいこと

㉞心のカルテ

㉟クレイマー、クレイマー

㊱mellow

㊲大人の恋は、まわり道

㊳リミット・オブ・スリーピングビューティ

㊴ピースオブケイク

㊵エリザベスタウン

㊶海よりもまだ深く

㊷私の中のあなた

㊸こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

㊹恋空

㊺東京公園

㊻君に届け

㊼奈緒子

㊽共に歩く

㊾デザートフラワー

㊿ロマンスドール

51(ここから○付数字が出ない!!)

51.日々是好日

52.死ぬまでにしたい10のこと

53.ピンクとグレー

54.リバースエッジ

55.チェンジリング

56.スラムドッグミリオネア

57.ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密

58.マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ

59.ショート・ターム

60.チョコレートドーナツ

61.友罪

62.クリーピー 偽りの隣人

63.ハドソン川の奇跡

64.劇場

65.来る

66.光

67.最強のふたり

68.チェルノブイリ・ハート

69.新聞記者

70.この世界の片隅に

71.孤狼の血

72.プリズナーズ

73.ノクターナル・アニマルズ

74.シンプル・フェイバー

75.インターステラー

76.フルートベール駅で

77.シングルマン

78.メメント

79.花宵道中

80.もう終わりにしよう。

81.愚行録

82.MOTHER

83.ヒメアノ~ル

84.さよなら渓谷

以上、84本を観ていたようです。

映画館で観ることがきでたのは「ラストレター」「パラサイト」の2本であとは配信サイトで見ていました。

暇なの? って話ですよね。

おそろしいことに、これに加えて韓流ドラマもたくさん見ているので、ほぼテレビとお友だちな2020年でした。

これだけの本数を見た実感がほぼないのは、映画館に行っていないからかもしれませんね。

そしてまた、コロナの第何波なのか、緊急事態宣言かにあるTOKYO・・・。

こんな暮らし、いつまで続くんですかね?

誰か教えてください。

とりあえず、ここは記録まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?