わたしのヒーローはどこですか? 「愛の不時着」より

週明けから低気圧がぐんぐん近づいてくるだけで、気持ちが萎える月曜日。

まぁ、コロナ離職したわたしは絶賛失業中なので、月曜日だからといって憂鬱になることも、決まった予定もないけれど、低気圧は苦手。

子どもも学校の課題、塾の課題に追われ、天気もどんより月曜日。

そんなわたしを癒してくれているのが、「愛の不時着」のジョンヒョク様です…。

最近stay homeしていて、前にもましてアマプラやネトフリを見まくっています。なぜなら、テレビを見たくないからです。

もちろん日に一度はニュースを見て情報収集はするけれど、正直今のテレビはお腹いっぱいです。コロナコロナの情報ばかりだし、バラエティもリモートだったり、再放送だったり、ドラマも再放送ばかりだと見る気にもなれず…。コロナのニュースばかり見ていると気が滅入るので、とにかく逃避できるアマプラとネトフリは必要不可欠。

特に、子どもがオンライン授業を受けているときなどは暇なので見ています。買い物とかはまとめ買いで週に数回しか行かないし、料理も2人だとそんなに手間もかからないので…。

ですが。今まで本当に韓流だけは全く興味がなく、「愛の不時着」もネトフリのランキングにいつも入っているのは知っていたのですが、見る気は全然ありませんでした。

そんなとき、お友だちからオススメをされたんです。「愛の不時着」を。

彼女も韓流には興味がなかったけれど、そのまたお友だちからオススメされたら良かったとのこと。ぜひ!! と言われ、彼女のオススメにはハズレがないので、意を決して初めての韓流ドラマデビューです(大げさ)。

(ちなみに彼女のオススメで「GIRLS」を見て、アダムドライバーの魅力のとりこになりました。ライアンゴズリングの「ドライブ」を勧めてくれたのも彼女です。なので彼女のオススメにハズレなし!)

実は、まだ見終わっていません。ちょうど11話を見終わったところです。

まさか、こんな気持ちを抱くとは思っていませんでした。

ジョンヒョクさま・・・!!!!!!

物語の内容もさることながら、ジョンヒョクさまのすべてがいとおしすぎて身悶えております。

なによりも、不器用で、責任感が強くて、実直で、ちょっと天然で、無自覚なやきもちをやくところがかわいすぎます・・・。そして、自分が褒められていることに気づくとにやにやしているのもかわいすぎる・・・。そして自分の中に芽生えたセリ(主演の女の子)への愛情を包み隠さず話すシーン・・・。

なんなんですか・・・。女子の好ましい男性をアンケートと取って集めた集大成がジョンヒョクさまなのでしょうか・・・?

もうどこが好きとか言いようがないくらい、今、ジョンヒョクさまに夢中です。そして、韓流ドラマを全く見てこなかったから分からないのですが、あの髪型(前髪ぱっつん気味)で、あれだけ魅力が駄々漏れてくるというのは何事なのでしょうか・・・?

まだ結末を知らないので、どうなるのか分からないのですが、ジョンヒョクさまとセリにはうまくいってほしい・・・。心からそう思ってます。

そして、このドラマ、脇役も結構良い! 韓流ドラマをほかに観たことないのでわからないのですが、どれもそうなのかな?

ジョンヒョクさまの許嫁のダンのお母さん役とか、村の女性たち、隊員のメンバー、セリの兄弟の嫁たちの演技とか、コミカルで良いです。シリアスなシーンとのメリハリがいい感じ。ちょっと笑えるシーンも。

ドラマでは韓国と北朝鮮での「もう逢えないかもしれない」という切なさが半端なくて、いちいち泣きそうになります。

ジョンヒョクさまが韓国に今来てくれているので、もうあまりのイケメンぶりに、うまい言葉も見当たりません。

はぁ~。これからどうなっちゃうのかなぁ~。今夜も1話見てから寝よう。

あ。ダン役の女優さん、時々、若い時の浅野温子に見えるのはわたしだけでしょうか??

あまりにもジョンヒョクさまが素敵なので、わたしのジョンヒョクさまはどこに・・・とつぶやいたところ、オススメしてくれた彼女から

「ジョンヒョクさまは神様」

というアンサーをいただきました・・・。神・・・。確かに異論はない・・・。

あんな男性がいたらなぁ・・・。

ピンチの時は守ってくれて、どんな自分も受け入れてくれて、愛してくれて、・・・やっぱり神か・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?