冷えたグラスと、冷えたビール

もう数か月続く、我慢我慢の毎日。

何をして良くて、何はしたら駄目なのか、判断がつかない。

当たり前にあった日常は、まるで最初からなかったもののように見えなくなり、触れなくなり、代わりに訪れた日常は、とても味気ないもので。

いろいろ制約されて、たのしいこともほとんどない。

あぁ。去年は。

恋人と逢って、冷えたグラスで、冷えたビールを飲んでいたな。

数か月ぶりに逢う恋人は、とてもおいしそうにビールを飲んで、笑っていたな。それを見て、わたしのビールは何倍もおいしくなった気がする。

恋人とは、遠距離恋愛というやつで、数か月に一度しか逢えなくて。

でも逢ったときに飲むビールは最高だったな。

わたしの部屋にもビール用のグラスを用意して、夜は映画を観ながらビールを飲んだな。

そんな時でも、かならず「乾杯」をしてくれる恋人。

コロナという未曽有のウイルスに地球が侵されてしまっていて、恋人とは逢う事もできなくなってしまって。

ビールが一番おいしい季節は、虚しく過ぎ去っていってしまう。

でも。いつか、また必ず。

冷えたグラスと、冷えたビールで、「乾杯!」をして、美味しそうにビールを飲む恋人の顔を見たいと思う。

そんな日が、一日でも早く来たらいい。

願ってやまない。また、乾杯しよう?


#また乾杯しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?