なにをしていたのか?

さて。せっかくパソコンを開いたので、何をしていたのか?

え、中学受験してました(笑)

本当に思ったよりそれは大変なことで、コロナの真っ只中で行われた中学受験。初めてのことを、息子と2人で切り抜けることができ、無事に第一志望の学校に、毎日たのしくキラキラとした顔で通っています。

中学受験というのは、一つの選択肢で絶対ではないけれど、我が家の場合は本当に挑戦してよかったと思います。

それは息子には「合っていた」と思うことと、高校受験がないので、よほど落ちこぼれることがなければ6年間の一貫教育を受けることができます。

その間に、その時にしかできない青春を思う存分謳歌できるということ。

これは本当に尊いことだと思っているので、我が家の場合は正解!

この先の道は、息子が切り開いた青春で乗り切ってもらいます。

毎朝、早起きしてお弁当を作り、見送っていますが、眠たいはずの息子が本当に毎日楽しそうなのです。それがなによりも本当にうれしくて、幸せに思っています。

それ以外は、ガチ目に体調を崩してしまい、ようやく最近浮上してきました。本当に今回きつくて、もう駄目なんじゃね? とか思ったりもしましたが、どうにかこうにか。

就活もしなくてはなりません。ただコロナで本当に求人がすくなーい!

まぁ、焦らず頑張ります。また、やばい職場をひいちゃったら困るので(笑)

恋人とは、コロナもあり、ほぼ逢えていません。

お互いの生活リズムがほぼ合わなくなってしまったので、連絡も希薄になってきましたねー。そろそろ、終焉? なのか? と思ったりもしますが、例えそうだとしても、恋愛のおしまいの姿だけはしっかり見送りたい派なので、もう少し踏ん張るつもりです。

コロナ、なんにもいいことないね。本当に。

自粛して、友だちにも会えず、恋人にも逢えず、息子の小学校の卒業式は校歌を歌うこともできず、なんなら6年生の思い出なんてほぼゼロ!

なにもしてないのに時間だけが過ぎていく感覚に陥っています。

嫌だな、こういうの。

今は息子の新しい生活になじんでいくことに精いっぱいでいるけれど、コロナが落ち着くなら、恋人とも時間を作りたいものです。

時間って、もう努力しないと作れないのね。

遠距離になって6年目になりました。続いてはいるのだけれど、付き合っていても逢えていないので、実感はありません。かなしいね。どうにかならないのかなって思うけれど、わたし側ではない問題が多すぎて、もう田舎きらい!! ってなってる自分がいるのも事実です。

でも、そんなことを振り切ってでもわたしを選ぶ!! とはならない恋人も、そういうことなんだろう、と思っています。

なんだろ、悟りの境地?

もちろん、いい加減にしてほしいって思うし、遠距離やめろやって思うし、いつまでこんなことすんねんって思うけど、どうにもならないんだもん。

あれ、あきらめの境地?

もうよくわからないけれど。

明日のお弁当の下ごしらえもできたし、あとは韓ドラでも見て、のんびりします。

また、気が向いたら書きます。自分のために。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?