見出し画像

渋皮煮と、高知の名産四方竹 10月17日(火)の日記

5時15分におきる。
note日記を書く。

みんなで朝ごはん。

今日は午前中カフェで仕事。

絵が描ける友人に、SUZURIでグッズ作ってよ〜とプレゼンしたらやる気になってくれたみたいで嬉しい…!

こうやって、やってくれそうな友人には結構おせっかいしちゃうタチで、たぶん中には引いちゃう人もいるんだろうなーと、これでも一応気をつけながらやっている。

人との距離の取り方がけっこう極端な自覚はあって、この人いいなぁ〜と思う人とは、何か仕事を一緒にしたり、イベントをしたり、一時期でもいいので、濃い関わりをしたくなってしまう。

ストレングスファインダー(強み診断みたいなやつ)でも、わたしの強みに「親密性」ってのが上位5つの中に入っていた。

けどこれ強みっていうより、そういうのが好きっていうだけで、気に入った人と誰とでも親密になれるわけではない。ちなみに他の強みは、「最上志向」「自我」「慎重さ」「未来志向」。

余談だけど、この間なにも知らない夫にストレングスファインダーの話をしていて、「へぇ〜、俺もやってみようかな」って言うから「うん、やりなよ。お金かかるけど。」って言ったら速攻で「あ、じゃいいや。」って言ってて笑った。

たしかに夫には必要なさそう。やる前とやった後で、1mmも変化がなさそうだ(笑)。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,015字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?