見出し画像

今年やり残したことを立て続けに叶える(ために動く) 10月13(金)〜15日(日)の日記

金曜、みずのさんのパーソナル編集をスタートしてから初めて設定した締切日だったんだけど、なんといきなり守れなかった…!(先行き不安)

わたしのこれまでの軌跡を書いたnoteの第一稿を出すと言ったのに、ほんとに触りのところだけしか書けなかった。

原因はけっこう明らかで、みずのさんが聞き書きしてくれたラフがあるから楽だよね〜と思いっきり油断していて、締切3時間半前まで1文字もいじっていなかった。

正確には、何度かファイルを開いたけれど、なんか、どうにも向き合えなかった。

で、締め切り3時間半前にいざ書き始めたら、聞き書きはあくまで聞き書きだったってことに気づき、やべーこれ全然間に合わないじゃーーん、と焦るという結果に。

しかもその3時間半も、書いてるうちに調べたいこととか出てきちゃって集中できず、半分くらいは違うことをしていた。

根本的にいろいろ改善しなきゃ…と、とりあえず締切をもっと細かく区切ることにした。

大丈夫、書ける。焦らずやろう。

土曜に家族でおでかけ、日曜は学校行事と、わりとバタバタな週末。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

2,230字 / 4画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?