見出し画像

編集者さんに、1年半続けてるnoteのメンバーシップをフィードバックしてもらった

3月4日月曜日、5時半に起きる。

今朝も寒い!基本朝1人のときはエアコンつけない(電気ひざ掛けや足元ヒーターでしのぐ)んだけど、ここまで寒いとせっかく早起きしてデスクに向かっても何もできないので、今朝はスイッチオン。

家族みんなで朝ごはん。
子どもたちは学校へ。

今日はちょっとバタバタしたので、いつものランニングをショートウォーキングに切りかえ、夫と出発。

20分ほどで戻り、9時からパーソナル編集者のみずのさんとミーティング。



契約は6ヶ月更新で、今日が6回目のミーティングだった。

せっかく併走してもらってるのに、わたしの筆が遅すぎてぜんっぜん満足に書けてなくて悔しい。フィードバックが欲しくて頼んでるのに、してもらう材料がないという・・・。

けどもうちょっともがきたいので、「わたし止めませんよっ!」と食い気味に宣言し、6ヶ月更新する。

今日はSNSまわりの整理してみましょうかという流れで、わたしのnoteをざっと見てもらい、フィードバックをもらった。

まず、毎日の記事タイトル末尾につけてる「◯月◯日の日記」というのをはずす(それ!わたしも最近ない方がいいな〜って思いつつ放置してた。小さなことだけど、こうして第三者に言ってもらうの大事・・・)。

あと、初めてわたしのクリエイターページに訪れた人用に、入り口みたいな記事があるといいよねとアドバイスをもらう。

「プロフィールというか・・・、『わたしがnoteでメンバーシップをやっている理由』みたいな記事を書くと、たぶんすごく読まれると思う。

なぜかというと、皆メンバーシップの中身って分からないし、なんでやってるのかって意図が分からないから」

た・確かに・・・!

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

916字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?