見出し画像

クリスマスローズの思い出 2月16日(木)の日記

6時20分におきる。
note日記を書く。

庭植えのクリスマスローズが咲きはじめた。

このクリスマスローズは、わたしがガーデニングをはじめて3ヶ月ほど経った頃(おととしの冬)、友人と一緒に買い求めたものだ。

わたしにガーデニングの楽しさを教えてくれたのも彼女。

高知県北川村にある『モネの庭』のクリスマスローズ即売会でお気に入りの鉢を入手し、海沿いでお弁当を食べ、海岸で流木を拾って帰ってくるという、思いの外エモい一日になった。

ゆっくり海辺を歩きながら目当ての流木を探す友人の姿は、大人しく控えめな普段の様子とはちょっと違い、無邪気な子どもハンターみたいだった。

そんな思い出とともに、1年ぶりの花を見る。「咲いたね!」とメッセージを送り合えるのが、なにより嬉しい。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

683字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?