見出し画像

『人間力』に向き合うのがつらい 9月8日(金)の日記

夫の「やべ!」という声で、7時半におきる。
目覚ましが鳴らなかったらしい。

夫が超特急で納豆と卵かけご飯の準備をする。

子どもたち、大喜びで食べる。

普段の朝食は、野菜とタンパク質系のなにかを炒めたもの+ご飯という組み合わせで、毎日夫が作る。

朝から火も使うし、野菜も刻むし、時間も手間もかかっている上、野菜の種類によっては長女がなかなか食べなかったりするのに比べ、今朝の卵かけご飯の食べっぷりのスムーズだったこと…!

寝坊したけど、食べる時間考えたらトータル変わらなかったのでは?

わたしが作ってる訳じゃないから口は出さないし、いつも丁寧に作ってくれてありがたいけど、これからはこういうチートディを作ってもいいんじゃないかなぁ。

夫と二人、街へ降りる。
午前中カフェで仕事。

今日は作画ではなく漫画のネーム(内容や構成、セリフや下絵など)を考えなければいけない日で、iPadの前で午前中ウンウン唸っていたけど、まったく進まず。

マジで1コマも描けなくてお昼過ぎてしまった。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,181字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?