見出し画像

朝から緊張 4月7日(金)の日記

5時40分におきる。
朝から雨ザーザー。

娘がわたしのすぐあとに起きて、仕事部屋の床に座椅子をおいてちょこんんと座り「よつばと!」を読み始める。

「まだ朝早いから、もうちょっと寝たら?」といっても、もう眠る気はなさそう。たぶん今日予定の一大イベントにちょっと興奮して目が冴えちゃってるんだろう。

こういうちょっと繊細なところ、上の兄達にはなかったように思う。いや、フーちゃんとか、ちょっとあったのかな?どーだろ。遠い昔すぎて、忘れてしまった。

それにしてもすごい雨。
午後には止むって天気予報でいってるけど、ホント?

仕事部屋から、ミーの登校を久々に見送る。
今日から6年生!

遅れて朝食を食べる。食後に文旦。もうシーズンは終わりかけだけど、すごく美味しい。

今年はバタバタしてて親戚達に文旦を送るタイミングを逃してしまった。こういうの、日々の気分に左右されずにちゃんとできる大人になりたい。

4月からのNHK朝ドラ「らんまん」の舞台が高知県なので、アマプラ経由でNHKオンデマンドに入ってみる。県をあげて盛り上がっているので、ここは乗っかっておこう。

夫がNHKオンデマンドのラインナップに、しばし魅了されている。

午前中は夫婦ともに仕事をする。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,503字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?