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2年半くらい使ったトイレに不具合が 5月23日(火)の日記

6時15分におきる。
ヒーはすでにおきて絵を描いていて、ミーはマイクラ。わたしはnote日記を書く。

みんなで朝ごはん。

自動であく便座のフタが、昨日くらいから「ガッ…ガガッ」みたいな感じでスムーズに動かなくなり、LIXILのカスタマーサービスに電話。

すぐに電話は繋がり、いくつかのやり取りを経て、修理業者さんを手配することに。

つぎに修理業者さんから電話があり、修理日程の調整。

購入から2年以上経っていたので、おそるおそる「有償修理になりますか…?」と聞いたら、「5年の延長保証の登録をしてあるから大丈夫ですよ」といわれる。

この延長保証というのは、買ったときにわたしが(たぶん)ハガキで申し込んでいたもののようで、過去の自分グッジョブ。

しかもその情報が(おそらく)品番に紐付けられていて、こちらから何か言わなくても、修理業者さんにまでスムーズに情報共有されていて驚いた(こういうのって、自己申告しないと大抵スルーじゃありません?)。LIXILもグッジョブ…!

今日も家で仕事。

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