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2年半くらい使ったトイレに不具合が 5月23日(火)の日記
6時15分におきる。
ヒーはすでにおきて絵を描いていて、ミーはマイクラ。わたしはnote日記を書く。
みんなで朝ごはん。
自動であく便座のフタが、昨日くらいから「ガッ…ガガッ」みたいな感じでスムーズに動かなくなり、LIXILのカスタマーサービスに電話。
すぐに電話は繋がり、いくつかのやり取りを経て、修理業者さんを手配することに。
つぎに修理業者さんから電話があり、修理日程の調整。
購入から2年以上経っていたので、おそるおそる「有償修理になりますか…?」と聞いたら、「5年の延長保証の登録をしてあるから大丈夫ですよ」といわれる。
この延長保証というのは、買ったときにわたしが(たぶん)ハガキで申し込んでいたもののようで、過去の自分グッジョブ。
しかもその情報が(おそらく)品番に紐付けられていて、こちらから何か言わなくても、修理業者さんにまでスムーズに情報共有されていて驚いた(こういうのって、自己申告しないと大抵スルーじゃありません?)。LIXILもグッジョブ…!
◇
今日も家で仕事。
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