マガジンのカバー画像

アフタートーク

336
※不定期更新です。内容は、その週に聞いていた音楽、日常やカフェの話、週末の競馬の感想など。ひと言で。ザックバランに。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

アフタアートーク 2020年3月29日

 なんだか籠りっぱなしで、仕事漬けです。今は世の中全体がそうなので、仕方がないところですが。上手いリフレッシュの方法が、なかなか思いつかないままでいます。
 競馬の方は4戦の予定でしたが、マーチSが雪で順延となり、3戦1勝。土曜日がよく、やはり、いい末脚でしたよね。逆に、日曜日の高松宮記念の見解はまったくダメでした。恥ずかしい見解をお見せして、申し訳ないです。1~2角の光景は全て書いた通りでしたが

もっとみる

アフタートーク 2020年3月22日

 今週は、これといった外出はなし。外食を一つしたくらいでした。あとは、髪を切ったり、事務所の掃除をしたり、平穏です。北海道は知事の宣言も出ていましたから、ここ3週間ほど、あまり精力的には動きませんでしたよ。
 競馬の方は、2戦2勝。馬券的にいうと、ひとつは引き分けですが。土曜日のシュウジはよかったですね。書いた見解が何もかも全て、現実となった形。騎乗も、伸び脚の具合も、フィニッシュの仕方も。日曜日

もっとみる

アフタートーク 2020年3月15日

 https://www.youtube.com/watch?v=588QHYk7YUA
 今の日本の若いバンドでは、ズ抜けてかっこいいですね、この曲は。
 今週は、閉じこもりで仕事。もともと、閉じこもりがちな仕事ではありますが、いつも以上の閉じこもりです。その合間に、tetoなどを聞いていました。卓球スクールも早く再開したいです。もう少しの我慢でしょうか。
 土曜日のみだった競馬の方は、3戦2勝

もっとみる

アフタートーク 2020年3月7日

 まだまだ札幌の街には、人が少ない週末です。マスクや消毒液も、もっと出回るといいのですが。どこも売り切れですよね。みなさんも、お出かけの際にはお気を付けください。僕は部屋で音楽を聞いて過ごしています。
 競馬の方は3戦3勝。馬券的には、ひとつは引き分けですが。無敗の女王・レシステンシアは、桜花賞で捕まえられると思っていたのですが、ここで捕まえてしまった。ただ、そのレシステンシアのレースぶりは、負け

もっとみる

アフタートーク 2020年3月1日

 今週は、北海道の街から人の姿が消えてしまいました。気を引き締めて、無事に過ごしていきたいものです。春の陽気だったのに、雪まで降り始めております。早く、もっとあたたかくなってほしいですね。
 競馬の方4戦3勝。中でも、エグレムニの「奇跡の先行」が良かった。ハラハラしましたが、久しぶりに1コーナーで「勝った」と口に出してしまいました。結果、3着でしたが、キッチリ馬券になってよかったです。菊花賞の秘密

もっとみる