マガジンのカバー画像

アフタートーク

336
※不定期更新です。内容は、その週に聞いていた音楽、日常やカフェの話、週末の競馬の感想など。ひと言で。ザックバランに。
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

アフタートーク 2018年10月28日

 北海道も寒くなってきました。そろそろ雪虫が飛びそうです。一年は早いですね。まだまだ良い秋にしたい。冬服を買うのが楽しみです。
 今週は卓球スクールの、あまり成績が良くなかった子がオープン大会で賞状を取ってくれました。最高でした。

 競馬の方は3戦1勝。天皇賞秋は、4歳・晩成型4歳・4歳、というワンツースリー決着。ただ、問題のスワーヴリチャードが大敗。もしかするとデキもよくなかったのかもしれない

もっとみる

アフタートーク 2018年10月21日

 本島です。LINKをリピートで聞くのがやめられないです。名曲「東京city」は、THE JAMの「インザシティ」にも通じるところがありますね。

 競馬の方は2戦1勝。土曜日が不甲斐なかったですが、菊花賞でビシッと勝てたので、まずまず、よしとしたいと思います。
 それと、ミルコがマクりで動く日と、動かない日の見抜き方がわかってきた。ペースが遅いとかもあるけど、ペース以上に、もっと必要なコトがある

もっとみる

アフタートーク 2018年10月18日

 今週は苫小牧滞在で、行きたかった「蕎麦花」というお蕎麦屋さんに寄れました。ここ、お洒落で美味しかったです。製紙工場の煙が、この街の象徴ですね。

 競馬の方は2戦1勝。ただ、負けた方のレースも、書いた通りに乗ってもらえたので納得です。もうワンパンチあれば、完璧だったのですが。先々週からの連勝は4でストップ。ということで、ここからズルズル負けそうで嫌な感じ。頑張りたいです。

アフタートーク 2018年10月8日

 今週は卓球の全日本の、北海道予選を見に出かけていました。教え子は本当によく頑張りました。東京から帰ってきた大学生も素晴らしかった。
 港町での開催だったので、食べ物も美味しかったです。

 競馬の方は、1頭取り消しがありつつ、2戦2勝。ただ、全勝しても、乗り方が悪いと少し不満な本島です。毎日王冠の騎乗の方は、あれ以上ないサジ加減だったかなと思います。