マガジンのカバー画像

アフタートーク

332
※不定期更新です。内容は、その週に聞いていた音楽、日常やカフェの話、週末の競馬の感想など。ひと言で。ザックバランに。
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

アフタートーク 2018年 7月29日

 今日は卓球の大会を見てきました。教え子たちが本当によく頑張ってくれており、さらに勝ち進むことができました。
 競馬の方は、2戦1勝。事務所に帰ってきてレースVTRを見たら、完勝でうれしかった。
 ハービンジャー産駒を買ったのは、産駒デビューからの3年間で、初めてじゃないでしょうか。それくらい避けてきたので。
 初購入が初勝ちということで、すごく気分がいい週末です。

アフタートーク 2018年 7月22日

 シメパフェブームが続く札幌ですが、続々と、いろいろなお店が出てきていますね。パフェのあるカフェとか、カフェだからこそのパフェとか。個人的には、やっぱり、以前紹介した「ななかま堂」さんが一番好きです。

 競馬の方は1戦1勝。函館2歳Sはざんねんでしたが、土曜日のダノンスマッシュは、走り自体もよかったですね。1角の入りで、だいたい大丈夫かなという競馬でした。タイミングを見て、またどこかで買ってみた

もっとみる

アフタートーク 2018年 7月15日

 天候が曇りで、北海道とはいえ、蒸しています。
 昨日は卓球スクールでの指導で体育館にいまして、生徒の仕上がりは手に取るようにわかるのですが、馬の仕上がりはよくわからない本島です。
 今年は、ライジングサンもジョインアライブも参戦できないのですが、行けるみなさんは北海道の醍醐味を楽しんでください。来年は行くぞ。

 競馬の方は、今週は1鞍だけの参戦でしたが完敗。書いていた通りの不安点が出てしまった

もっとみる

アフタートーク 2018年7月8日

 今週、ガーフィールドのロンTをひとつ買いました。このキャラクターをまた着る日がくるとは・・・ですね。ファッションは、やっぱり一周回って、何かが残っているものですね。ちょっとうれしい買い物でした。
 そして、先ほどまで卓球のマズターズ北海道予選を見てきました。熱戦でした。好試合が多かったです。

 競馬の方は、3戦2勝。リーゼントロックのおかげもあり、爆勝ちしてしまいました。たまにはいいものですね

もっとみる

アフタートーク 2018年7月1日

 北海道は雨続きでした。蒸し暑いです。
 いよいよ夏だなぁという感じがします。
 最近、エレファントカシマシの『宮本から君へ』というドラマの主題歌を聞いていて、すごく気合いとテンションを上げさせてもらっています。名曲ですね、本当に。

 競馬の方は1戦1勝。あまり評価していない馬に勝たれてしまったけれど、良いパターンで出てきている1戦だったから、仕方がないところでしょうか。ただ、エンジンの掛かり方

もっとみる