日雇いの現状

週末は久しぶりに日雇い労働をしました。失業保険もなくなってまたギリギリの生活です。日雇いも安くなったなあというのが印象。学生時代は少しバブルの臭いがあったのかな、。1万円~2万円は日給であったと思う。もちろん建築関係ならまだあるかもしれませんが、自分がやる事務所移転系などは1万円いけばいい方です。事務所移転系のバイトは一度内容をまとめたいと思います。

事務所移転系のバイトの魅力は「早上がり」。例えば9:00~18:00となっていても、作業によっては17:00くらいに終わったりします。そういないと作業者もモチベーションが上がりませんね。もちろんもっと残業して稼ぎたい人もいるかもしれませんけど、。自分はそこまでの感情は無いです。時間給ゴリゴリやっても金持ちにはなれない、、。まあつらいですね。この先どうなるやら。生きているだけで人生得と思うようにします!

【みんなの銀行】口座開設で1,500円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:HmYLGIdU

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

1

本今( もといま)ポポ

このクリエイターの人気記事

新年あけましておめでとうございます!小銭稼ぎは時間失いか?

本今( もといま)ポポ

仕分けの仕事が思ったほど伸びない

本今( もといま)ポポ

ランサーズやCROWDWORKS

スキ1

本今( もといま)ポポ

早く春よ来い!風呂が入れない(涙

日雇いの現状

❤😆👏

1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?