見出し画像

NFTってなんだろう

この4月から5月にかけて、NFT界隈では多くの出来事がありました。

1.新星ギャルバース始動 1日で売上7億円(4/14)

2.新メタRPG Otherside 用NFT発売 1日で売上400億円(4/30)

3.日本発大規模NFTプロジェクト Crypto Ninja Partners 22,222体が2時間で完売(5/15)

Crypto Ninja Partners(CNP)の成功要因については、仕掛け人であるイケハヤ氏がTwitterで解説されていますので、下記のリンクよりご覧ください。

私もコメントを加えてリツートしました。

CNPの22,222体が2時間で完売し、発売後1週間経過しても取引額がどんどん増えていることもすごいですし、ギャルバースの7億円、Othersideの400億円に至っては、何が起きているのか理解に苦しむレベルと思います。

「何か怪しいものに違いない」と距離を置く人が多いのも理解できます。

また、Othersideの記事にも書きましたが、この界隈、醜い詐欺が横行していて、威勢の良い話に釣られて無防備に参入すると一瞬でカモられるということも残念ながら多発しています。

そんな中、パジさん(Tokyo Otaku Mode代表)の「NFTってなんだろう」というツイートが目に留まりました。

私が申し上げたいのは、NFTの過激な所や陰の部分にスポットがあたることが多いですが、パジさんご指摘の様に「世界を作り替える」ポテンシャルを持ったものであるということ。

「パスポートNFT」なども、恐らく、これを読んだだけで理解をするのは難しいと思います。実際に体験してみないと。

私が所属しているNMO(NFT Marketing Orchestra)は、まさにこのパスポートNFTが機能し、大きな価値を生み出している世界。

詳細は、こちらの過去記事をご参照ください。

このNMOのパスポートNFT、定期的に追加発売があります。この日曜に発売された10体は、なんと2分で完売。ご興味ある方は、是非、次の5/25分にトライしてみてください。


いつもお読み頂きありがとうございます。サポート励みになります。皆さまとの交流をどんどん広げていければと思います。