見出し画像

Bored Ape Yacht Club(BAYC)が挑むトークンエコノミー

「Bored Ape Yacht Club(BAYC)に学ぶナラティブ力前編・後編」という形でBAYCがどの様にNFT事業を成功させたかをご紹介しました。

そして、この3月に独自トークンApeコインを導入し、Othersideというメタバースを立ち上げる様です(4月末公開予定)。

Othersideに関するティザー動画が公開されており、一瞬、ピクサーの映画かと勘違いする佇まい。「退屈なおサルさん」達が、果たしてどんな物語を描き出してくれるのか楽しみです。

このOthersideへの期待もあり、Apeコイン(APE)は4月20日に$17.51まで上昇。コインベースで上場済みなので、試しに買ってみるのも面白いかも知れません。

更には、Apeコインとイーサリアムで支払いができるバーガーレストランもオープンしたそうです。これぞ、まさにIPを開放し「二次創作ご自由に」というBAYCならではの展開ですね。

<併せて読む>

日本発NFTプロジェクト「新星ギャルバース」。Zombie Zooの生みの親でありNFTアート成功の方程式を熟知した草野絵美さんが仕掛け人。世界中に散らばった8,888人のギャルの素性が徐々に明かされ、最後はアニメとして公開予定。


いつもお読み頂きありがとうございます。サポート励みになります。皆さまとの交流をどんどん広げていければと思います。