見出し画像

すごい才能を見つけました!!

先ほど、本日分の投稿を公開したところでの連投失礼します。

すごい才能をお持ちのクリエイターを見つけてしまいました。これは、是非、皆さまにもご紹介したいと連投させて頂きます(水曜まで予約投稿で埋まっており、木曜まで待てません)。

「Sayakaさん」の「YouTubeはじめました」というNOTEがレコメンドされてきました。タイトルもサムネも極めて平凡(失礼)なので、全く期待せずにクリックしました。

「今回は日本語を学べるsongを作ってみました」と日英併記で書いてあります。

おっ、ちょっと面白そうだぞ。


大学の授業の課題としてYouTube動画を作り始めたそうです。そして、動画をクリック


おおおっっっ!!!なんだ、これは???


猫ちゃんに変装したSayakaさん(ご本人と思われる)が、日本語の「あります」「います」の使い分けを英語でコミカルに解説。

つかみも完璧ですし、切り口も良い。編集も上手でテンポ良く動画を楽しめます。

この切り口であれば、シリーズ化もできそうです。日本語と英語の違い「ある、ある」をユーモラスに伝える、ケビンさんの様な路線でしょうか。

これは、すごい才能を持ったクリエイターが出て来たぞ!!と思い、早速、Saya Channelという彼女のチャネルを訪問。

そこで、再び、仰天することに!!!


このプチ日本語レクチャー動画は、大学提出用の為か限定公開。紹介されたリンクからしか見れない設定となっています。

代わりにチャネルに公開されていた動画が、こちら。

いやぁー。最初、Miletさんご本人かと思いました。あの日本人離れした独特の歌い方。声質や抑揚のつけ方含め、信じられない程の再現性。再生数が2万回超えているのも納得です。

是非、「us」「Tell me」「Until Die」等にも挑戦して欲しいです。

そして、Uruさんの名曲も。

こちらも、痺れました。私の大好きな曲。聴きながら、有村架純さん演じる「聖ちゃん」(中学聖日記)が一瞬に脳裏に蘇りました。

この感動を、みなさんと共有したくて連投させて頂きました。

Sayakaさんから目が離せません!!

ヘッダー画像:YouTube Sayaka channelより掲載

いつもお読み頂きありがとうございます。サポート励みになります。皆さまとの交流をどんどん広げていければと思います。