見出し画像

海外のオフィスマッサージスタイル

今でこそ日本でも会社の福利厚生でマッサージを実施するというサービスは認知・普及してきましたが、私が創業した15年前はまだまだ一部の大企業でのみの取組でした。

私が創業する前、業界リサーチとして既にオフィスマッサージが普及していた海外事例、特にアメリカやカナダ、オーストラリア、北欧などの事例をネットで調べてみたところ、その当時から上場企業やIT企業ではオフィスでマッサージやセラピーが多く導入されている現状を知り、私の背中を押してくれました。
アメリカで流行ったものは、少し遅れて日本に来るんでしょ!」って(笑)

海外のオフィスマッサージスタイルは、写真のような前傾で座るマッサージチェアを利用してのものが多く、カジュアルだし狭いスペースでもできるし、器具の保管も邪魔にならないし、これはこれでいい感じです。
実際に、弊社の顧客企業様でも、このスタイルで実施している現場もありますし、外資系企業の健康イベントで何度も稼働しています。

オフィス内に広いスペースがない会社様や、カジュアル&クイックに施術を受けたい企業様向けに弊社でも提案しています。
マッサージチェアでも、腰くらいまでは施術できますし、慣れたスタッフですと足まで施術できるんです!

でも、やっぱりベッドにゴロンと横になって脱力して身を委ねて受けるマッサージの方が楽だし効果的でもあるので、日本式オフィスマッサージ!をもっともっともっと広めていくべく頑張っています。

これからも「え!こんな狭い場所でもできるの!?」みたいなモミモミ現場も紹介していきたいと思います。
よかったらフォローをお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?