見出し画像

★もとは〜す。の魁!馬券塾☆【高配当をもたらす騎手】

こんにちは!もとは〜す。です。
いきなりですが・・・

「上手い騎手って」

誰ですか?

これには色んな意見があると思います(笑)

上手い騎手=騎乗依頼が多くなる=実力馬に騎乗できる

このような図式はいつの時代も変わらない競馬社会の仕組みでもあります。


本日は「騎手」について書いて行きたい思いますが、
誰もが認める、上手い騎手は当然人気になってしまいます。

ですので、今回は意外と知られてないけど、人気にならならない上手い騎手を独自の目線で紹介していきたいと思います!

※データをとったわけでなく、自分が良く買って高配当を的中させてもらってる騎手を紹介しますのであしからず。

とその前に、前置きだけ失礼しまして。。。

私のような高配当狙いの者には、
「評判の高い上手い騎手」を買うより

「毎回人気馬には乗らないけど、上手い騎手」
を見つけることも重要です。

現在はエージェント制が主流で、騎手は馬主や厩舎からの直接の依頼ではなく、仲介者がいて騎乗の割り振りをしているのが多数です。

ルメール、武豊、浜中などが同じエージェントであり
デムーロ、川田なども同じエージェントだったりと。

騎手とはしては、日本競馬界のトップに君臨するノーザンファーム系列の馬を回してもらうのが、勝ち星に繋がる要素でもありますので、敏腕エージェントに頼んでもらっているのでしょう。

上記のことかは基本的にはエージェントは馬主、厩舎
からの依頼で騎手を仲介するのが仕事であり、
エージェントに頼めば、人気馬実力馬に騎乗できる確率が高くなることがわかりますよね。

しかし、これらの騎手はリーディング上位に名を連ねるような騎手でして、腕は一流であり今更書くほどでもないですよね。

ですので
「実力はあるがいつも人気ない」
「穴をあける」



などの観点から、厳選してみましたので是非、馬券の
ヒモなどに入れてみて下さい!
更にその騎手の、相性の良い条件や
「勝負の乗り代わり」
となる厩舎との関係などを、独自の目線で書いてあります。
馬券の買い目を100円増やしたと思って、是非読んで頂けたら、嬉しいです(笑)

■もとは〜す。が選ぶ上手な騎手【第3位】

ここから先は

1,231字

¥ 100

初めましてもとは~す。です!毎週毎週、酒のお供でなく競馬のお供にしていただけると幸いです。( ´∀` )サポートして頂ければより気合いいれて予想しますので、サポートお願いいたします。コメントメッセージたくさんありがとうございます!