見出し画像

【中小企業診断士試験への挑戦】

ライター&コンサルティングminorial.work 代表のmotohalです。

実は少し前から、「中小企業診断士」の資格受験のために学習を始めました。
5年前からいつかいつかと思っていた診断士への挑戦ですが、ようやく腹を決めてスタートした次第です。

私が中小企業診断士を目指す理由は3つ。

  1. コンサルタントとして企業や各種団体のマネジメント支援をする力をつけたい。

  2. ライターとして、ビジネスに役立つ情報を鋭く深い切り口で書くための知識が欲しい。

  3. 家庭を持つ者として、今後ライフスタイルや社会の様子が変わっても使える「稼ぐ武器」が欲しい。

まずは今年8月の一次試験に向けて。ダメだった時は来年も諦めずに、頑張っていきます。

学習の様子や学んだ内容から考えることをたまにnoteに綴る予定なので、見守っていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?