見出し画像

2022年元町映画館スタッフベストテン!

こんにちは〜。
2023年から新体制を迎え、すでに1ヶ月が経とうとしている元町映画館です。
以前は例年行っていた「スタッフベストテン」。
復活を望む声が上がりましたので、久しぶりにスタッフの皆さんからベストテンを募り集計をいたしました。

早速、発表!と行きたいとところですが
なんと3位が同率で5作品もあるために、ベスト3から発表でちょうどいい感じになりました(スタッフの皆さん〜!これからもいっぱい映画見てくださいね〜〜!!!)。
というわけでベスト3(7作品)の発表です。

3位 『時代革命』

(スタッフコメント)
観れてよかった、公開されてよかったに尽きる。

3位 『ハイゼ家 百年』

(スタッフコメント)
・とにかく観た後に圧倒された記憶

3位 『冬の旅』

(スタッフコメント)
・『アニエスによるヴァルダ』内で本作に言及されていたので、再上映が決まった時から楽しみにしていた。ヴァルダはこれからもずっと再評価され続けていくでしょう。

3位 『辻占恋慕』

(スタッフコメント)
・大野大輔にこんなにも泣かされる日が来るとは思ってもみなかった。

3位 『スープとイデオロギー』

(スタッフコメント)
それぞれのイデオロギーや家族の話がスープと共に煮込まれていく。タイトルも秀逸。

2位 『三度目の、正直』

(スタッフコメント)
かっつんさんと出村さんの車のシーンがもうずっと脳裏に焼き付いて離れません。

1位 『偶然と想像』


(スタッフコメント)
・濱口さんの映画はどちらかというと悲劇的と思われるけど、
ユーモアも混じった本作の悲喜劇な部分を今後もっと見たい。


以上、みなさまのお気に入りの作品はランキング入りしていたでしょうか〜?
2023年も元町映画館をどうぞよろしくお願いいたします!(り)

もしよろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは劇場資金として大切に使用させていただきます!