見出し画像

元町映画館サポーターズクラブ設立のご案内

2020年春から始まったコロナ禍で、当館を含むミニシアターは公的支援と、それを大きく上回る多大なご支援を全国の映画ファンから受け取り、何とかコロナ禍を乗り越えることができました。本当にありがとうございました。

その後、アフターコロナには観客数が回復することを想定していましたが、いま私たちが直面しているのは、観客数は減少したまま、公的支援がなくなってしまった状態です。

 もちろん、私たちもただ手をこまねいていたわけではなく、舞台挨拶や専門家を招いてのトークイベント、近隣店舗や学校とのコラボ企画、近隣施設でのワークショップなど、映画との出会い促進や、映画鑑賞体験をさらに深める企画を行ってきました。

しかし、2024年を迎えても全体の動員数底上げには繋がらず、この状況が続くと1年後には閉館やむなしという苦境に陥っています。

 当館としましても、引き続き魅力的な映画を上映し、多くのお客さまに来ていただけるよう努力してまいります。

それと同時に私たちの力が及ばない部分を、映画ファン、元町映画館ファンの皆さまに継続的にサポートいただけないか、というお願いです。

コロナ禍を皆さまの多大なご支援で乗り越えたあと、近年の物価高のなかこのようなお願いをすることは心苦しい限りですが、元町映画館はもともと映画ファンが資金を出し合って開設した手づくりの映画館です。より良い映画作品との出会いの場を存続させるために、サポーターの方々と一緒に、これからの元町映画館をつくっていきたいと考えています。

今後は当館が存続する限り、毎年3月末の決算の後に、経営状態をサポーターの皆さまへ報告していく所存です。

■ご寄付金額 :一口1万円
■特典 :
①1,200円で鑑賞できる会員証発行(有効期限1年/特別興行除く)
②ご希望の方は元町映画館公式サイトにお名前を記載

詳細は以下よりご覧ください。
https://www.motoei.com/support/

オンラインでのご支援はこちら
https://motoei.base.shop/items/83489441

もしよろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは劇場資金として大切に使用させていただきます!