マガジンのカバー画像

【旅のトラブル】インド・シュリナガル編

7
インド・ジャム&カシミール州のシュリナガルで体験したトラブル記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#東南アジア

最終日、そして…(インド・シュリナガル7/7)

窓の外から吹く、生温い風を浴びながら考える。なぜ、この場所にいるのだろうか。全ては、自分…

Moto
4年前

試練は続くよ。どこまでも(インド・シュリナガル6/7)

奴らからの仕打ちは、いつになったら終わるのであろうか。 シュリナガルで過ごした日々は過酷…

Moto
4年前
3

ボスの家にて(インド・シュリナガル5/7)

毛布にくるまりながら、震えていた。連日の肉体的疲労や精神的な疲労もあり、意識はウツロウツ…

Moto
4年前
6

一本の電話(インド・シュリナガル4/7)

どこにあるのだろうか。僕が探し求めているモノは。 日本とは違い、インド北部のシュリナガル…

Moto
4年前
4

旅のはじまり(インド・シュリナガル1/7)

シュリナガル。 言葉として存在は知っていた。しかし、旅に出るまでここに来る計画などなかっ…

Moto
4年前
8

目の前にあること(インド・シュリナガル2/7)

目の前に置かれたカレーを右手で掴み食べ始めると、皆が物珍しそうに僕のことを見ている。イン…

Moto
4年前
6

希望の暗号(インド・シュリナガル3/7)

「絶対に許さない!」 インドのシュリナガルで「ぼったくりツアー」に参加しながら、心の中で唱え続けていた。ここを脱出したら、自分を騙した奴らに痛い目に合わせてやる。騙した相手が悪かったと思い知らせてやる。しかし、ツアーの最中にドライバーから、こそっと言われていた事が気になる。 「ツアー代金の支払いを拒否しないほうが良い」 「値段が高いと口にするな」 「それが自分のためだ……」 そのため、移動する車内や寝る時など、常に“殺されるかもしれない”という恐怖を感じていた。しかし、僕は冷