見出し画像

【喘息治療40日目】

今日は、「太白」ごま油を買ってきました。

画像1

ずっとフトシロ、って読んでいたけど、タイハクって読むんですねw

このごま油とマグネシウムたっぷりの塩(今日は、ぬちまーすにしました)で、砂肝を炒めました。マグネシウムは、スパイクタンパク質予防にも良いみたいですからね。良さそうなものはどんどん摂り入れます。

画像2

話に聞いていた通り、太白は、普通のごま油と違い、あの独特な香ばしい香りがしませんね。これなら、香りが要らないときにはちょうどいい☺️

砂肝と小松菜のおひたし、十六穀ごはん、ミネストローネ、台湾産パイナップルで、お昼ごはん。いただきます🍴

画像3