見出し画像

厚労省にクレーム電話かけた

元子「昨日の厚労省の発表によるとワクチン接種後に196人も死んでるんですよ。それをテレビではTBSが報道していました、平日の朝11時半に。おかしいですよね。こんな人数、普通じゃないですよ。今すぐ記者会見開いて、中止を発表するレベルですよね」

女性「はい…」

元子「民放が、こんな時間帯にちょろっと報道したくらいじゃ世間への認知度が上がらないんですよ。それにね、昨日の時点でもう分かっていたんだからすぐに発表するべきでしたよ。もっと人がたくさん見る、ゴールデンタイムにでもね。もう中止してください。記者会見開くよう上申してください」

女性「はい…」


さらに、Yahooにこんな記事が上がっていたのでこれについても事細かにクレームを出した。


記事《国内外で、注意深く調査が行われていますが、ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えるという知見は得られていません》

元子「どこが注意深く調査してるんですか?十分な調査をしていないのが疑問だって現場の医師も言ってますよ。」

画像1

(週刊現代5/28発売『日本人ワクチン85人「自分は打たない」と決めた医師たちの意見』より)



記事《海外の調査によれば、接種を受けた方に、流産は増えていません》

元子「増えてますよ。CDC発表の「ワクチン有害事象報告システムによれば5/28時点で、妊娠・胎児への影響が1948件です。前週が1736件なので+212件です。そのうち、流産・早産が596件です。前週が527件なので、+69件です」



記事《接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は全く意味が異なります。接種後の死亡にはワクチンとは無関係に発生するものを含むにもかかわらず、誤って、接種を原因とする死亡として、SNSやビラなどに記載されている例があります》

元子「原因を調査しようともしないのに何故そんなことが言えるんですか。繰り返します。あなたたちは調査などしていない。“原因不明”ですべて片づけようとしている」



記事《確かに副反応も出るけれども、このワクチンは高い効果を発揮するということです。副反応の負荷を考えても、得られる利益の方がはるかに大きい。》

元子「これだけ人が死んでてどこに高い効果、利益があるって言えるんですか。ファイザーのコミナティ筋注の説明書を見ると『5-1 本剤の予防効果の持続期間は確立していない』って記載されてますよ」

画像2

画像3




記事《ワクチンに関するデマには根も葉もないものも多い。みんなで打ち消していくしかないだろうなと思います。常識的に考えればわかるよね、といった内容のものもあるのは事実ですが、これは事実ではありませんよと伝えていかないといけません。デマへの対応は非常に大事だと思っています。》

元子「今まで私がお伝えした情報の、どこに根も葉もないデマだと言えるんですか。デマ言ってんのはあなたたちのほうですよね。安全性のないものを安全だと流布してる。そして人はバタバタ死んでる。分かってますか」



こんな感じで言ったら電話の向こうのお姉ちゃんは泣きそうだった。泣くぐらいならそんな職場、やめちまえ。泣きたいのはこっちなんだよ。寝る間も惜しんで家族を説得する資料を集めてんだよ。これが国民の声だ。これが国民の怒りだ。

コールセンターのお姉ちゃんらよ、あなたが勤めてる場所はそういうところなんだよ。こっちは家族の命がかかってんだ。あんたらの親分のせいで、私の洗脳されてる家族が死ぬかもしれないんだ。容赦なんかするわけないだろ。