見出し画像

お灸の虜

お灸が氣持ち良い。すっかりハマってしまった。足のコブも、だいぶ良くなってきた。

相変わらずガサガサの汚い足ですいません。おかげさまで、かなり熱を感じるようになりました。当初は全く熱を感じられなかったのに。

冷え性対策に、八風(はちふう)というツボにも貼ってみた。足の甲側の、5本の指の付け根に、左右合わせて8箇所あるツボだ。

2セットやっただけだと熱を感じなかったのに、3セットやり出した頃、左足の中指周辺が熱くなった。あと、右足の薬指周辺も。他はそうでもない。ということは、その2箇所以外は冷えが強いのかな?

冷えは万病の元。冷えなければ風邪も引きにくい。風邪を引かなければ喘息発作も起きにくい。お灸はたっぷり買ったし、冬の間はこれで養生しよう🤗

1000個入りの箱を2箱、計2000個買った。

つっぴょん、ありがとう✨おかげで毎日健やかで、楽しいです🍀🍀🍀