見出し画像

オリキャラ名前決定♪

私のアイコンにもなっているオリジナルキャラクター。
誕生日は2021年1月1日。
なのに……なのに!!つい昨日まで名前をもらえていなかった!!!
もうすぐ2023年……ということは2年間も名無し💦

今日はそんなオリジナルキャラクターの名前について書いていこうと思います。


なぜ名前が無かったの?

はい。まずはここからです。なぜ2年間も可愛いわが子に名前を与えなかったか。
それは……ずばり、「決める勇気が無かった」からです。

名前って、一度決めて世に出したらそうそう簡単に変えられないじゃないですか。途中で「改名しました!」っていうのも、自分のペンネームならまだしも、キャラクターの名前はちょっと……ね(笑)。
そのため、色々候補を出しては悩み、ちょっと先送りかな。を繰り返し、気付けば2年経とうとしていた。。

さすがにかわいそうすぎるし、名前を付けたらもっと愛着がわくと思って頑張って悩みに悩みぬいて決めました!

名前発表!

その名前とは……
ふらふぃー   です!
ぱちぱちぱちぱち!おめでとう!!

由来

早速ですが、名前の由来です。
考えるときに、この子の特徴はなんだろうって考えたんです。
そうした時に「ふわふわの頭」「むちむちの手」「きょとんとした顔」が浮かんできました。最初はふわふわの「ふわ」と、きょとんの「とん」を合わせて「ふわとん」というのが候補にあがってきました。でも、なんだかしっくりこない。。
そこで、ふわふわを英語にするとなんていうんだろう?と思い調べたら「Fluffy」だそうで。おぉ!フラフィー!!この子、マイペースでふらふらしてるから「ふら」がつくのもいい!!じゃあ、優しい印象のひらがなで「ふらふぃー」はどうだろう!!え?いいんじゃない?愛称はみんなに考えてもらって、「ふーちゃん」とか呼んでもらえたら嬉しい!!となりました。

そうやって決まったふらふぃー。今後はインスタへのアップ頻度を上げていきます!名前が決まったら今まで以上に愛着爆上がりです(笑)。

まとめ

今回はオリジナルキャラクターの名前について記事を書きました。
私にとって日記のような内容で、誰得感はありましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!
それでは今日はこのへんで*ではでは、また**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?