見出し画像

宣戦布告からのスンッ!

さぁ!戦闘モードに入った母🔥

そもそも、7月末で彼女には辞めてもらうつもりでいた。
大きな理由があるのだけど、それはまた今度お話しするとして。。
とにかくパパが帰ってくる7月末までの2ヶ月ちょっと💨

ここを乗り切ればよかったのに、ここにきてのコレ⚡️

あまり強く言えない。。一緒に住んでるから角が立たない様に。。
これがいけなかった💦

ある人に言われた。ワンオペ家庭はいっぱいある。
ワンオペだからこそ、その都度、芽は小さいうちに摘んでいかないと🌱

ほんとにその通り。
今まで舐め腐られていた母。変わるなら今!!
ブチギレた今こそ変わるべき時!!

7末まで今までの分もしっかり働いてもらいましょう。
って事で掃除のダメ出しから☝🏻

壁の傷とか窓の子どもたちの手形。言っても言っても綺麗にならない不思議😑
気になるところを全部写真撮って送る。

母:「これずっと綺麗にしてって言ってるけどなぜやらないの?」
メ:「消えないものもある。」
母:「消えるよ。消えるの知ってる。言い訳はいらない。」

料理のダメ出しも☝🏻

毎日、13時までに翌日の夕飯メニューを送る様に約束している。
守られたことは98%ない👀
毎晩、私が明日の夕飯は?13時までに送ってって言ってるよ。←これの繰り返し

母:「もういい加減毎日同じこと言うのウンザリなんだけど。」
メ:「メニューが日本語だから難しい」
母:「翻訳機使って今まで作ってるよね?
写真も載ってるよね?
新しいメニューを探してなんて言ってないよね?
私が大量に送った中から選ぶだけだよね?」
メ:「。。。」

ーーーーーある週ーーーーーー
月:麻婆丼
火:キーマカレー
水:焼き鳥丼

この時点で、” ごめんだけど、夜はなるべくご飯粒食べたくないからon the rice以外で。。”
とメール。

木:チャーハン

えーっと。
おかずとご飯が別々のレシピを送る。。

金:豚丼

えっ⁉️
母:「話聞いてる?」
メ:「メニューを送ってもダメ出しされると難しい。Ma'amが食べたいものをメールして。」
母:「それ、あなたの仕事。」

こんな感じで柄にもなく頑張っていたw
もしこれで出て行ったならその時考えよう。。

そう思っていた矢先、決定的にスンッ🙂となる出来事が。

あっ、もういい。あなたいらない。1人でどうにかしよう。

やっと気持ちが解放された瞬間。。

続く👉🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?