見出し画像

パパがいない。マジでいない。(遡り投稿)

2023年5月22日

雑な題名から失礼します☺️

お察しください。

もう、パパは日本に家を借りてまして。。
シンガポールには Say Hello !! ByeBye !! 状態💦

ここまでなら、母的には何の問題もございません🙂
頑張って〜!って感じですが、
追い討ちをかけてメイドちゃんが完全にナメてかかってる💧

本当に地味にきっっつい💨💨

でも、パパもいないし穏便に過ごしたい訳ですよ✨
パパがいない以外はできる限り " 無 "で過ごしたい訳です。。

" 無 "で過ごしたくても子どもがいたら無は基本的に不可能。
しかも我が家には強烈な女の子がおりますので。。🥹

でもそれは仕方ない。ワガママでも母の愛しい娘🥰
でも、メイドちゃんはちょっとご勘弁いただきたい。。

以下、怒ってる母の愚痴ですね、はい。
↓↓↓

基本的に、気が利かないし(おっとりしている?)、面倒くさいのが嫌い(小さい事も割と大きなことも気にしない!器がでかい?)
なメイドちゃん。
↑えっ?仕事だよね?👀

料理も嫌い。(食べ物があるだけで感謝です!ってタイプ?)
↑えっ?どゆこと?👀👀

母的には子どもとよく遊んでくれる&優しいのが取り柄だったのだけど、
それもパパがいる手前やってたのかな?とか思うこの頃。

私は自分で言うのも何だけどかなり寛容に楽させてあげてるはず。

最近の1番の、心の奥底から出た「はぁ!?」をご紹介👐🏻

お肉はお肉屋さんに買いに行ってもらう我が家。
買いだめして、なくなる前に買いに行ってと再三言ってある。

ある日、娘を送りに行っているメイドちゃんからメール。
メ:「Ma'am お肉がもうないから必要です。」
母:「OK」
お金をテーブルに置いておいた。

その日は兄がお休みだったので2人でお出かけ飛び出す😌

帰宅したらひと言。
メ:「Ma'am お肉は?」
母:「お金おいたよ」
メ:「買ってきてくれると思った。
  私はスーパーでトイレットペーパーもティッシュも買って持てなかったし」

母:「。。。What?」
メ:ペーパー類のくだりアゲイン…

母:「。。。明日行けば?」←優しくない?
メ:「今日のMapoTOFUのお肉がないから作れない」

母:「。。。じゃあメニュー変えたら?」
メ:「Haa..OK」

。。。えっ?👀💧
なになになに⁉️⁉️

何で私がお肉買うの!?
何で私が指示メールされてるの!?
何でため息つかれてるの!?

オブラートに包んで言って、図々しいww
んとね、それキミの仕事な☝🏻

ってかなくなる前に買いに行きなって話⚡️
これ10回は言ったから⚡️

母怒ってるんです⚡️⚡️
今もキーボード、パンッ!パンッ!!って音立っちゃってるくらい⚡️⚡️⚡️
本気でしょ?

なので、しばらくしたら解雇することにしました。
これ、彼女にはヒミツねっ🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?