見出し画像

3歳、6歳、31歳の子を持つ母を疑似体験(遡り投稿)


2023年4月

前回チラッとお話ししたメイドちゃんの門限話。

我が家、メイドちゃん初体験。
周りでも駐在の方はあまり雇わないのか気軽に聞ける人ってあまりいない💨

そもそも、メイドちゃんのエージェントから言われている門限はなんと18時👀
さすがに31歳の女性をちびまる子ちゃんが始まる時には帰っていてねなんて可哀想。
↑昭和生まれの母

でも、万が一何かがあった時にエージェントの意向を無視していると、味方してくれる人がいないのも事実💦
前にもお話ししたかしら…
メイドちゃんが妊娠してしまったら大変らしい。
メイドちゃんはもちろん強制送還だし、雇い主の監督責任にもなる🙄

って事で、我が家では門限21時!
イベントがある時は22時でも可!応相談。

そんなある日、
インフルエンザにかかっていたある日☹️
卒園式前の体調管理厳重警戒中のある日😟
※めちゃ言うやんw

夜、メイドちゃんの部屋から聞こえてくる咳にそわそわ😇
よく眠れるようにと、テレビの音量 "3" にしてストレッチしてる母の元へ、ノーマスクで現れたメイドちゃん👀‼️
※めちゃ根に持ってるやんw

しかも彼女、全く足音がしないから毎度ビックリするw

メ:「Ma'am、日曜日のお休みの門限をなくしてほしい。」
母:「えっ?」←そんなことより咳が気になって仕方ない💦
メ:「毎回とは言わないけど1時とか2時とかに帰りたい。みんな門限がない。
前の雇用主の時も門限はなかった。」ゴホゴホ⚡️
母:「さすがに1時とか2時ってw何かあった時に責任取れない」
メ:「でも!」ゴホゴホ⚡️

この繰り返し😀

「私には判断できない。私はそれは違うと思うよ。パパに聞いてくれ!」
これにて終了🖐🏻

んで、次の日にインフル発覚凝視👀‼️

ちょっと〜。。
なんかなぁ。。
インフルかかるのは仕方ないけどさ。。
昨日のあれは言う元気あったんだなぁ。。
体調管理、徹底してたの知ってたよね〜。。

色んな思いがぐるぐるぐる🌀

もちろんこの話は主人の耳に入れた。
パパ「論外。」とピシャリ👀⚡️

母もこのくらい毅然とした態度でいないとダメ何だよねきっと。
これは育児でも母の課題💀
一緒になってワーワーしちゃうから直すべきところ☝🏻

結局、ここから家族のお世話+メイドちゃんのお世話💨
卒園式が終わってもメイドちゃんのお世話と時は過ぎ…
この話はメイドちゃんからパパへ伝えられることはなく、今に至る。

3歳児と6歳児の母は更に成人後の娘もいる気分😇

ものすごく寛容にメイドちゃんと付き合っているご家庭もあるけれど、正直まだ8ヶ月しか暮らしを共にしていない彼女にそこまでの信頼関係はない🙏🏻💦

価値観は人それぞれ。

31歳の女性に門限なんて可哀想と思う人もいるだろうし、もっともっと制限する人もいる。

ちなみに、周りを調査した結果みんな盤上一致で答えは " NO!!"
門限は20時なんてご家庭もちらほら☺️
そんなメイドちゃん事情でございます💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?