第三回非モテオフ会(童貞・非モテのオスと話してみたいメスとのオフ会)レポート

元イさんなのだ!!


第三回非モテのオスと、非モテのオスと話してみたいメスのオフ会を開催したので、レポートするのだ。


読んで字のごとく、非モテの男性と、そういう男性と話をしてみたい女性とのオフ会、意見交換&交流会なのだ。

去年の秋から開催していて、コロナで中断したのだが3回目でちょうど一年になるのだ。コロナがなければあと2回くらいは開いてたんじゃないかと思うのだ。


非モテオフ会について詳しくは↓こちら。

https://note.com/motoarai/n/n5ce8242fe640

↓は過去回なのだな。




はい、ではレポート行くのだ。

一次会

参加者は男性4名、女性4名と元イさんの9名。

今回の非モテオフ会は、元イさんのTwitterでの活動範囲や交流する人たちがア界隈の外にも広がっていたせいか、参加女性は全員が界隈外の方、参加男性は一人が界隈外からアライさんアカウントを作って参加してくれたのだ。

某有名カラオケ店が、コロナの影響かフロア一つまるまる貸し切り3時間飲み放題となったのだ…とても広い。

開始してすぐに恒例の自己紹介と質問タイムに入ったのだ。前回のグダグダ進行を反省して一人15分という時間を区切って

9人×15分=145分、だいたい2時間半なのだ。

これがなかなか面白いのでみんな活発に質問を飛ばしてくれて、人は見かけによらないなとか、人に歴史ありというのを実感させてくれたのだ。

参加女性の一人から「非モテというからには、女性と目も合わせられないとかチー牛みたいな人ばかり来ると思ったけど、全然普通でびっくりしました」と言うコメントが飛び出たのだが、まさにこれが非モテの不思議なのだな。



っていうか元イさん自身、幹事のくせに久々の大規模オフとトラブル無くスムーズに楽しく盛り上がる会話にお酒が美味しくて、たくさん飲んでしまったのだ。


貸し切りフロアはセルフバーカウンターがあって、おかわりをするのにノータイム。その上、冷蔵庫の中の酒も飲み放題と来て…大変だったのだ。飲みすぎたのだ。

つまりあまり細かな会話の記憶が無いのだ。すごく頑張って思い出そうとしてるのだが、とても楽しかったという記憶しかないのだ…。

デザートを出し忘れたと連絡が来て、お詫びプラス無料延長でさらに一時間いて、四時間くらいあるとやっぱりちょうどいいなぁという印象だったのだ。



二次会

みんなほどよく酔いが回って、元イさん行きつけの店の個室で全員参加の二次会なのだ。

完全にフリートークなのだ。とても楽しかったのだ。ここでもグビグビお酒を飲んで、終電前に解散したのだ。



感想

とても楽しかったのだ。


でも、楽しかったというだけじゃレポートにならないのだな!


参加者の方に個別に感想など聞いていったのだ。

・雰囲気が良くて楽しかった

楽しめてよかったのだ!!


・女性側の率直な意見が聞けた

これはやはり多かったのだな。やっぱり男女の視点の差はでかいのだ。発見があったという人は多かったのだ。


・普段会わない人と話ができてよかった

これはオフ会ならではなのだな〜。仕事もバラバラだし、年齢もばらつきあるのだ。オフの醍醐味なのだな。


・非モテも十人十色としれた。いろんな人生があるとわかった。

ほんそれなのだ。人生、みんなバラバラで、波乱万丈だったりかと言って平々凡々だったりと、想像もつかない経験をしてる人もいるし、自分と全然別な人ばかりなのだ。そういうのを知ると、世界が広がるのだな。



・どういうアプローチはNGなのか、恋愛工学とかマッチングアプリとかどうなの?みたいな話をできてよかった。

こう言うのも楽しいのだな。自分のアプローチがあってるかどうかって答え合わせできないのだ。

そういうのをチェックしてもらって、意見をもらえるっていうのも貴重な体験なのだ。


・人間関係に悩んでるのは自分だけじゃないと勇気をもらえた。

元イさんも、悩んでるのは、寂しいのは自分だけじゃないとわかって、それが勇気になったのだ!




雑感

やっぱり人間関係を作るには社会人サークル強い、みたいな話題にはなったのだな。


非モテオフ会は一回ごとにメンバーは入れ替えているのだが、ゆくゆくは非モテオフ会参加経験者を中心にボドゲ会をしたり、バーベキューをしたりと、社会人サークルのようなコミュニケーションの場を作れたらなぁと、ちょっとゆるく考えはじめたのだ。

次の4回目もやれば結構な人数になるので、そこらあたりからちょっと考えていこうかなって思ってるのだ。



次回、第4回非モテオフ会はたぶん12月か1月予定!


参加募集はまだしてないのだが、めちゃくちゃ参加したいという人は界隈内外問わず、元イさんのTwitterアカウントまでDMして質問などしてほしいのだ!どうしても人柄は見るので、見る期間が長い人や人柄がわかる人、交流がある人は有利なんだと思うのだ。


そのうちまた告知するのだ!

いただいたサポート代は記事執筆用の書籍購入などに使わせていただきますのだ。 サポートも嬉しいのだが、Twitterでのシェアやスキをされると喜びますのだ!気軽に感想をコメントして意見交換できると嬉しいのだ!