見出し画像

恋愛こじれオフ会について

元井です。

3回目の開催を前にしてやっと恋愛こじれオフ会の詳細を書きます。


元井の主催する恋愛こじれオフ会とは?

開始当初はセカンド童貞と恋愛こじれ女子のオフ会という名前でした。

そのセ(中略)会を開催した経緯を言うと、非モテオフ会の参加基準を明確に彼女いない歴=年齢にすると、セカンド童貞が漏れてしまう、参加したいのに…という声が多く。

ではセカンド童貞と、恋愛こじれ女子とで対話会にしてしまえ!となったのがきっかけでした。

2回やってみて、セカンド童貞ではなく広く恋愛こじれ男子としました。

恋愛に一歩踏み出せない、恋愛で失敗をして前に進めない。そんな人達が対象です。


我々は恋愛についてもっと話し合うべき

これが基本方針です。

恋愛についてつまずいた、モヤモヤがあるこじれた者同士で、恋愛について話をしましょう。

様々なもやつきを抱える者同士で対話をして、支え合ったり、助け合ったり、また一緒にもやもやする仲間を見つけられると良いなと思います。

開催形式

非モテオフ会と同じです。第一部、第二部と通して参加するか、一部のみの参加をお願いします。

が、二部通しで参加したほうが間違いなく楽しいです。知らない人しかいないから…と思って尻込みせず飛び込んでみてください。大丈夫です。

第一部:対話会
自己紹介と自分のこじれについて一人20分✕人数分(MAX9人)=180分

第二部:飲み会
フリートーク。対話会、自己紹介を終えたあとのこちらが本番。4時間強。


参加条件

男女ともに、恋愛的にこじれていること
恋人がいる人は基本恋愛できてるものと認定して参加をお断りしますが、特別な事情ある場合は話し合いで可否を決めます。

次の恋愛に進めない、進む気になれない、恋愛できないのが「こじれ」と思っています。

注:彼女いない歴=年齢の人は、非モテオフ会へどうぞ。

禁止事項

・恋愛目当ての出会い目的での参加禁止
・攻撃的、加害的な人の参加禁止

非モテオフ会と同じです。
他の参加者に対する敵意、駄目です。

以下2つのリンクは元井の感想と、参加者の感想です。

今年は隔月で開催したい!
というわけでどんどんやってきます。

このイベント良かったよ!という人はガンガン拡散してくださいませ!

よろしくお願いします。


いただいたサポート代は記事執筆用の書籍購入などに使わせていただきますのだ。 サポートも嬉しいのだが、Twitterでのシェアやスキをされると喜びますのだ!気軽に感想をコメントして意見交換できると嬉しいのだ!