自分の店の価値を因数分解する

こんばんは!もとあです!

今飲食店がテイクアウトをしたり皆さん行動しています。
しかし、持ち帰りだけでは以前もらった金額をもらえないのが現象だと感じます。

それは店、食器、人、空間、いこごちなどがかけ合わさって以前のような金額がお客さんから支払われるのだと私は思います。

では私は花屋(園芸店)をしているのですが、どのような価値があって人が来てくれていたのか考えていました。

私たちが提供している価値は

来ればたくさんの選択肢が得られる

ということではないかと真っ先に浮かんできました😊

商品の豊富さではトップクラスにあると考えています。

これが正解だ!とは思いませんが、自分が提供している価値をこういった機会なので突き詰めていきたいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?