見出し画像

一次休業

こんばんは!もとあです!

今日で一次的に私の店舗が休業しました。
今回の騒動で自分が学んだ事は

何事もポートフォリオを組むことがとても重要であるというということ

1店舗だけでは閉店したら売り上げが0になるリスクがありましたが、2店舗していることにより最悪を免れることができたと思います。

もう少し広くみると、無期限雇用で会社の収入だけに頼るのは危険を感じますし、コミュニティとして会社や家族以外にもオンラインサロンのような依存先があるというのも重要無ことだと思います。

選択肢がなく、執着してしまうのが一番危険ですので、これからもしダメなら違うことすれば良いと思えるたくさんの依存先を作り、執着しない人生を歩んでいきたいとこの騒動を機に改めて思いが強くなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?