見出し画像

やっぱ松屋飲みは凄い

すっかり定着化したチェーン店のちょい飲み。大体ビールやチューハイ1杯とつまみ二品といったところでしょうか。

日高屋では店頭に大きくちょい飲みって書いてありますし、サイゼ飲みなど各ファミレスでも結構打ち出しております。

ちょいと調べればいかに楽しく飲めるかがわんさか出てきますが、自分が今回提案するのは松屋飲みです。

生ビールジョッキが180円、ハイボールが150円。(6/13時点)。やすぅい!!

足らなければ2杯飲めばいいわけですし、ちょい飲みという需要に対してはこのサイズでも十分。

今回はハイボールにポテトサラダ(160円)をオーダー。

何の変哲もないいつものポテトサラダが登場してきました。

しかし、ここからが松屋の真骨頂。松屋にはご存じドレッシングや"タレ"があるわけですよ。さらに当然紅ショウガもあるんですよね。

強い。強すぎる。

ちなみにポテトサラダのチョイス理由は野菜を食べたかったということもありますが、ポテトが松屋映えするからなんです。

我が地元栃木ではポテトサラダに中濃ソースをかけるので、ポテトサラダに味付けするのは普通なんです。(我が家だけかもしれませんが)

それならポテト単品でも良いということなのですが、サラダをクッションとすることで、かけたドレッシングなどが混ざらないという利点があります。

まずは紅ショウガでスタート。酸味と辛みがハイボールとばっちり。ハイボール自体も濃い目で小グラスながら満足度高いです。

そして本丸のポテト。こいつにバーベキューソースに七味強めが抜群に合う。もはやステーキを食べている(錯覚)。さらにカルビソースで味を変化。

合間にサラダがいい感じに箸休めになるんです。

ちょい飲みながらも確かな飲みごたえで310円。ありがとう松屋!!

ちなみに一部店舗で、確り中ジョッキもあるのでそちらもチェックです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?