note始めました

はじめまして。駿台名古屋校で浪人していた人です。

国公立大前期日程を受験した受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。勉強尽くしだったこの1年は辛いことも苦しいこともたくさんあったと思います。しかし、これを乗り越えることができた受験生は確実に成長していることでしょう。

さて国公立大前期日程が終わり、浪人を視野に入れ始めた人も多いと思います。しかし、ここで問題になってくるのが浪人したら1年をどのように過ごすか。宅浪や仮面浪人という選択肢もありますが、多くの人は予備校に通うことになると思います。しかし、予備校にもたくさんの選択肢があって全てを比較して決めるのは大変だと思います。

そこでこのnoteでは駿台名古屋校で1年浪人生活をしてきた私が駿台のメリット・デメリットや1年の流れについて情報を発信していこうと思います。私の文才のなさが出て少々読みにくいことがあるかもしれませんがご了承ください>_< また、あくまでも駿台名古屋校が中心なので駿台の他校舎や他予備校についての情報発信等はできません。

私の記事が少しでも未来の浪人生の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?