見出し画像

おじさんが引き起こす職場の混乱

会社で働いてて、実際あった出来事から思ったこと。

男性だけの集団では問題ないおじさん(役職者)も、女性がその集団に入ってくるとおかしくなる。

男性だけのコミュニティであれば、かっこいいおじさん(役職者)だったのに、女性が入ってくると、急にイケメンに嫉妬し出してイケメンにつらくあたったり、女性を甘やかしすぎて周囲から反感を買ったり、なんかとりあえずおじさんは女性が入ってくると変な状態になる。

そしてそれに対して割りとどうしようもない本能みたいなものを感じて、本当にどうにかならないのかこれはとげんなりする。

多分男性って、男性だけじゃないかもしれないけど、どう頑張っても男女平等に扱えないんだろうなあって感じるんですよね、、、
原因はそれこそ男性だけじゃなくて女性にもあるんだけどね。(男性の気持ちを利用して、本能にあえて働きかけるタイプの人もいるからね。)

そういうものすべて引っくるめて、不平等上等で、心技体、ありとあらゆる知恵、そして運によって勝負していくのが人生と思うしかないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?