見出し画像

自分は大変だったんだという話をしてくるおじさん

私はこんなに苦労したんだ、大変だったんだという話を散々して、

だからあなたも同じ苦労をしろって言ってくるおじさん。

それも、空気を読んで私がやりますって言いなさいという察してオプション付き。

この手のおじさんは、責任取るのが嫌、嫌な人だと人に思われるのが嫌、全部自分の思いどおりに事を運びたいワガママな人なのだ。

おじさんに限らずこういう人はいるけどね。

苦労話は自分の心に閉まっておくのがいい。それが大変であれば大変であるほど。

その方が、うまく表現できないけど自分が発するものに説得力が出ると思う。

涼しい顔して、乗り越えてやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?