見出し画像

動け!まずはそこからだ。

YouTubeでモトブログチャンネルを運営しているmotoNZKです。
先日、こんな動画をアップしました。

自分の予想に反して、結構再生いただけており、再生以上にコメントをいただけていて、嬉しい限りです。

この動画の中で「いろいろと立ち止まる理由を見つけるのは簡単だけど、まずはやってみようよ」という話をしているのですが、最近自分がよく見ているマナブさんも同じような要旨で動画をアップされてました。
(タイトルは随分と違いますが)

さらにこの動画の中で紹介されていた古賀さんという方のブログにも似たような内容が………。

「行動」せずして「経験」することはない。
「経験」なくして「感情」は動かない。
「感情」なくして「情熱」は生まれない。
「情熱」なくして「継続的に何かを続けるモチベーション」は生まれない。
「継続的に何かを続けるモチベーション」なくして、難しいことを実現することは難しい。

ホントその通りだと思いました。
もっとこう、スッキリと言語化できるといいんですけどね…。
その辺りが自分が今ひとつ伸びない理由ですかねぇ(^_^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?