見出し画像

三笘を見てきた!!!

7/28に国立競技場で行われた、ブライトン&ホーヴ・アルビオン・ジャパンツアー2024の第2戦となるブライトンvs東京ヴェルディの試合を現地観戦してきました!
試合の結果はブライトン公式YouTubeの内容を見てもらった方がいいので、現地で自分が感じたことをいくつか書きます。

ブライトンの公式動画


スターティングメンバーの発表動画

相変わらずの動画編集者目線で気になったのは、試合前のスターティングメンバー発表動画。

試合途中の選手交代情報だけであれば、テロップでどうにかなりそうな気もするけど、試合前のやつって1人ずつきちんと動画が用意されてますよね。
でも、その日の11人って試合直前にならないとわからないのに、どうやってあんなにスムーズに流してるんだろう?と、疑問が湧きました。
個人だと、OBSとか使えばやれるんでしょうかね…ご存じの方がいたら教えてください。

ブライトンの効率いい動き

今年の夏はいくつもの海外サッカークラブが日本に来てプレシーズンマッチを行ってくれていますが、ブライトンは上手にやってる印象を受けます。

実は今週もう1試合見に行く予定があって、「スタッド・ランス vs FC町田ゼルビア」なんですが、スタッド・ランスの試合日程が下記の通りで結構試合会場の移動が大変そうなんですよね…

・7月24日 vs ジュビロ磐田 @ヤマハスタジアム(静岡県磐田市)
・7月27日 vs 清水エスパルス @IAI日本平スタジアム(静岡県静岡市)
・7月31日 vs FC町田ゼルビア @町田GIONスタジアム(東京都町田市)
・8月3日 vs ヴィッセル神戸 @ノエビアスタジアム神戸(兵庫県神戸市)

これに対してブライトンは2試合をどちらも国立競技場で開催するので、移動はありません。

対戦するチームもアントラーズとヴェルディと関東のチームなので、というのもあるかもしれませんが、ブライトンは選手獲得などでも定評があるチームなので、上手にマッチメイクしたのかなぁとも思いました。

とりあえず楽しかった!!

と、いろいろと御託を並べてみましたが、観戦は楽しかったです!
プレミアリーグのプレイを目の前で見られましたし、(本調子ではなさそうでしたが)三苫のプレイも見られたので大満足でした。

ありがとう!!!!

#スポーツ観戦記


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?