見出し画像

世の中意外と何とかなるっちゃなる簡単な理由

・脳のアウトプット=運動
・知識のインプット=食事

と何度も書いてきた。これを踏まえて以下のように考えてみると?

<大人になると体はどうなるか?>
おそらく大半の大人は運動なんか大してしてないし、
食事制限をきちんとしてる人は少ないだろう。

そのため大半の人は若い時より動けなくなるし、体は太る。

<脳も同じと考えたら?>
実は脳も同じで大半の人は昔より脳は肥満化して重いし、
脳のアウトプット(運動)なんかしていない。
ーー

まあ今までずっと引きこもっててその辺の人より脳が肥満化しちゃった
引きこもりも多いだろうが、ただ一方で人間の体って1年も本気で筋トレしたら大概の人はその辺の人よりはいい体になる。
※最近はその手の筋トレ動画が人気よね。良い年して太ったおっさんでも半年とかで変わるケースもよくある。

なので最初はキツイかもしれないが、脳のダイエット+運動に本気で向き合えば実は大半の人よりは動ける脳を手に入れることも可能。

周りは年取るほど勝手に肥満化して、動けなくなっていってくれるからね。

・脳のアウトプット=運動
・知識のインプット=食事

これに気づいてきちんと脳のアウトプット(運動)と
インプットの制限(食事制限)を心掛けたら大半の一般人よりは動けるようになるから心配しないで。

by 元ニートより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?