見出し画像

昔に戻りたいって人に聞いてみたい

A.今の自分の年齢のまま戻りたい時代に戻るか?
B.戻りたい時代の年齢に今の時代のまま若返るか?

ならどっちが良いのだろうか?

昔の時代の方が好きだったのなら、
本来A.を選ぶのが正しいはずだが、大半の人は実際はB.を選ぶ気がするんだよな。

自分ならB.を選ぶからってだけかもしれんけど。
時代の好き/嫌いより若さの持つエネルギーへの嘱望の方が大きい気がするんだよな。

本当に今の自分のまま昔に戻されるってなったら多分嫌がる気がする。

まあB.を選ぶほど今が不満ならさっさと自殺でもした方が良い気もするけど。
生きてるだけ辛いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?