もとなおこ著作リスト
見出し画像

もとなおこ著作リスト

もとなおこ


単行本のリストを作りました!
Kindle、honto、kinokuniya、Renta など、各電子書籍サイトにて、お求めいただけます。

新刊の「悩める公爵」以外は、ほぼすべて電子書籍のみとなっています。
「十二夜の魔法使い」「天使がのぞきみ」は、書店さんにまだ少し在庫があるようです。

秋田書店のコミックス

「天使がのぞきみー英国貴族と住民たちのひみつー 」全5巻
 19世紀末コッツウォルズの伯爵家邸宅と、領地の人々の物語。
 働くヴィクトリアン女子の、ひみつと恋のときめきをあなたに。


「十二夜の魔法使い 」全1巻
 1950年代、戦後復興期ロンドンで心に傷を抱えるナースとドクターの恋物語。


「アンと教授の歴史時計」全3巻
 半天使となったアンと愛猫トム・タフィーが、命と未来を取り戻すため、
 アシュリー教授とともに、英国の過去へタイムトラベル。恋と冒険の物語。


「紳士と淑女と少年と」全1巻
 「執事と奥さま」などこれまで未収録だった短編集。
 「悠かなり愛し夢幻」番外編、Dear ETON も収録です。


「ガーフレット寮の羊たち」全6巻
 19世紀、英国パブリックスクール物語。
 新入生のアーネストは、上級生たちのパワーゲームに巻き込まれていく中で、様々なことを学び、成長していきます。レディー・ヴィクトリアンのマーティン卿の学生時代も登場。


「コルセットに翼」全10巻
 19世紀末から20世紀初頭を舞台に、ヒロインが父を失い、束縛の厳しい女学校時代を経て、やがて女医となるまでを描く、エドワーディアンストーリー。


「ドリーナ姫童話」全1巻
 ヴィクトリア女王の少女時代を描くファンタジー。


「Dearホームズ」全2巻
ライヘンバッハの滝で、行方不明となったホームズが戻ってきた!
ただし1/12のドールハウズサイズで。Dr ワトスンが主人公のパスティーシュ。


「レディー・ヴィクトリアン」全20巻
19世紀ロンドンを舞台に、ヒロイン、ブルーベルと侯爵家の令嬢エセルと兄マーティン卿、そして出版社のノエル、さらにエセルそっくり?の小説家アージェント・グレイが繰り広げるヴィクトリアン絵巻。


「アンティークRomantic」全1巻
 アンティークショップ月あかりを舞台に描く短編集。


「悠かなり愛し夢幻」全10巻
 聖水水晶の力に守られた英国貴族、ウェンスタイン家の末裔、美言と華聖。
世界中に砕け散った炎の水晶のかけらを集める中で、徐々に明かされていく一族の秘密、そしてつのっていく恋心。1~6巻は日本編。7巻からは英国編です。


「メロディ&クリストファー」全2巻
 アメリカ西海岸を舞台に、動物の言葉が話せるメロディと幼なじみのクリストファー。小さな恋人たちと動物たちの繰り広げるハートフルストーリー。


「星の野原をゆこう」全1巻
 鈴鳴の家にはかわいい座敷童がいて、彼女を守ってきたのだけれど…。


「Christmas物語」全1巻
 クリスマスをテーマに描く、ショートストーリー集。


ハーパーコリンズジャパンのコミックス


「葬儀姫 ロンディニウム・ローズ物語」全3巻
 19世紀英国の葬儀社と、15世紀の薔薇戦争をモチーフに描くファンタジー。
アッシュとダストのブロンディ葬儀社は、王室と教会から亡くなった人々を「延命」する許可を受けている。血の繋がらない姉と弟である二人は……。


ハーレクインコミックス(コミカライズ)


*各作品のくわしいあらすじは下記リンクをご覧ください
https://www.harlequin-library.jp/book/comic/artist/もとなおこ


「伯爵が愛した灰かぶり」最新作 ロマンティックラブコメ


大聖堂のある町 ナースとドクターの恋、1950年代


「伯爵と記憶をなくした娘」ロマンティック!


「路地裏で拾われた真珠」ドラマティック!


「放蕩貴族と美しき乙女」ゴージャスラブコメ!


「乙女を愛した悪魔」しっとりドラマティック!


「銀の匙を落とした幼な姫」波乱万丈!


「売り渡された娘」足長おじさんみたい!かわいい


「伯爵からの招待状」クリスマスってほんとに素敵!犬がキュート。


「悩める公爵」かわいいご夫婦のロマンス! 現在、紙本ありです



「忘れられた婚約者」ミステリアスロマンス!



「売り渡された淑女」ハラハラドキドキ!


配信会社直接委託のコミックス

「リエギエンダ物語」全4巻
小さな町リエギエンダの紅茶雑貨店マジカルには、今日も紅茶の香りと暖かな物語が…(noteとBOOTHでもご購入可能です)


*現在、紙またはデジタルで入手可能な単行本のリストです
*複数出版社から刊行された作品は、最新版のみ載せています
*挿絵のお仕事やアンソロジーなどは含んでいません


2021.08.29 もとなおこ  2022.02.28 追記

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
もとなおこ

お気持ちありがとうございます。商業誌以外、つまり原稿料のない創作活動のための資金とさせていただきます! 「楽しい」のお返しができるようにがんばります!

ありがとうございます!新作をお楽しみに!
もとなおこ
英国の時代物が好きな漫画家です。ただいまオリジナル新作準備中。2022年2月 ハーレクインコミカライズ「悩める公爵」紙コミックス発売。  お仕事のご依頼はこちらの <公式サイト>からよろしくです! http://moto-naoko.com