見出し画像

5月の活動報告

 5月が終わる!なんて、誰が信じられるでしょうか?
 私は信じられません。しかし容赦無く時は進む。

 新しく始まった朝ドラ「モネ」が楽しくて、毎日ごはんの時に見ています。
 食事中の楽しみドラマは、ほかにも「ソーイングビー」と」青天を衝け」があります。あと、アマプラで、ついに「コール・ザ・ミッドワイフ」をシーズン8まで見終わってしまったので、はやく次のシーズンの公開カモン!です。

ハーレクインコミカライズ

着々と(少しずつ)進んでおります。ヒロインの瞳がとても綺麗なグレーという描写があるので、銀のようにキラキラした瞳を描くべく、キラキラ瞳の書き方を色々試してます。

きらきら

スクリーンショット 2021-05-31 14.29.48

きら

スクリーンショット 2021-05-31 14.30.13


きら…

スクリーンショット 2021-06-01 13.09.48


過去作品(古代)のデータ化

スクリーンショット 2021-06-01 13.10.19

 ご存知のタイトルが、おありでしょうか?
 青と緑のタグがついているものは、スキャン後、ゴミ取りなどの作業が終わったものです。しかしこの先にまだ、抜け落ちたセリフ(原稿には写植が貼ってあるのですが、原稿が古いのではがれたりしてます)を戻したり…というちまちました作業が待っています。〜が、なんとしても今年中に公開したい所存です!

 しかし、さすがに古い原稿なので、商業作品とはいえ、ネット書店や配信会社に出すのもちょっと難しいので、BOOTHのみの公開にするか、いっそ、noteのマガジンやpixivの機能を使って、12本まるごと○円みたいな感じで、希望者さんに読んでいただく形にするか、迷い中です。ご希望の公開方法があればこの下のコメントでも、ツイッターでも、お聞かせください。

「ガーフレット寮の羊たち」スマホスタンド

 Pixivといえば、pixivFACTORYで、出来心で、このようなグッズを作ってみました。(まだ未公開です)
 pixivFACTORYのシュミレーターすごいですよね。まるで現物!

画像5

 Twitterでこの写真をアップしたところ、欲しいという方がいらっしゃったので、とりあえず実物を確認してみて、いい感じだったら販売してみようかということになりました。
 作者は原価で、自分の分を制作できるとのことで、注文してみましたよ! 6月10日ごろに届くそうです。届いたら、現物写真をアップいたしますね!

新連載準備 

 進めております(自分の内部では)。
 が、進んでいません!(表に出せる成果としては)
 自分の誕生日までには、ちゃんとした報告がしたい!です!!


今年はやたらと梅雨入りが早かったですが、今週は晴れ間がちょっと続いて嬉しいです。みなさまも少しでも気持ちのいい毎日が過ごせますように!


2021 06 01 もとなおこ

画像6


お気持ちありがとうございます。商業誌以外、つまり原稿料のない創作活動のための資金とさせていただきます! 「楽しい」のお返しができるようにがんばります!