見出し画像

2024年6月のお知らせと5月の活動まとめ


6月のおしらせ

6/1(5/31) 『乙女を愛した悪魔』単行本(紙)発売です

電子ではすでに配信中の作品が、紙のコミックスになりました!

兄と妹のように育ったサムとイーヴリン。
サムはあるとき育ての父から、実はイーヴリンとは血が繋がっていると告げられます。妹を愛してしまうということは、悪魔の所業に堕ちるということ。悩むサムは家を出て、船医として海軍に赴きます。
何も知らないイーヴリンは、サムのことが忘れられません。そんな彼女にプロポーズする、もうひとりの兄のように慕う公爵の存在がありました……。
公爵が!とても!良い人なのです!
書き下ろしの後書きイラストつきです。
どうぞよろしくお願いいたします。

電子版はこちらです。(後書きは含まれません)


6/1 『恋の星図と猫日和』15話が全web書店で配信スタートです

お待たせいたしました!
6月1日より、『恋の星図と猫日和』第15話が、Amazon やRentaを初め、各配信サイト、電子書籍サイトで配信スタートです!
コミックス3巻(発売日未定)に収録の最終話となります!
ふたりの星の瞬きを見届けていただけたら嬉しいです!

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/322472/title/2561235/

単行本は紙と電子で2巻まで発売中です。


6/5 『忘れられた婚約者』 アンコール掲載です

2作目のハーレクイン・コミカライズ作品、『忘れられた婚約者』を、このたび、アンコール掲載していただくことになりました!

電子書籍ではすでに配信中ですが、紙で読みたい方、どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに紙の単行本は絶版なので、今回の雑誌掲載が、紙でお読みいただける最後の機会になるかと思います。

雑誌表紙も書かせていただきました!

記憶を失ったメアリは、お針子として働いていましtが、ある日、黒づくめの紳士から「コーラ!」と呼びかけられます。
黒づくめの紳士はマシソン卿。彼は7年前に婚約者を失い、ずっと探し続けていたのです。やがて仕事場から追い出され流浪の身となったメアリは、マシソン卿に助けられ……。
ミステリアスでロマンティックなお話です。


5月の活動まとめ

『恋の星図と猫日和』第15話・プチプリンセスに掲載

コミックシーモアで、第15話の先行配信が行われました。

FANBOX

5月の更新も、コツコツと!
いつも応援ありがとうございます!
楽しんでいただけたら嬉しいです。


近況

久しぶりに風邪をひきました。
熱が出たのでドキドキしましたが、コロナ検査はマイナス! よかったです! 
お仕事は、『恋の星図と猫日和』の3巻のカバーイラストを描いて、そして新作のプロットを1本作りました。
そして、連載完結記念に、アシさんたちと京都に遊びに行ってきました!

いよいよ紫陽花の季節が始まりますね。そして梅雨。
みなさま、どうぞお元気で、お過ごしくださいね!

2024.06.01 もとなおこ

お気持ちありがとうございます。商業誌以外、つまり原稿料のない創作活動のための資金とさせていただきます! 「楽しい」のお返しができるようにがんばります!